※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
ココロ・悩み

息子が食事を拒否するようになり、子育てに悩んでいます。食べることが苦痛なのか、どうしたらいいか考えています。

よく食べてた息子がある時から
ご飯を全然食べなくなりました


初めてお弁当をのこしてきたときに
私がすごく驚いて色々聞いてしまいました


それが原因だと思っていなかったけど
もしかして何度か起こったから?


食べることが苦痛なのかな?


だとしたらどうしたらいい?

最近自分の思い通りに子育てできなくて
私が悩んでます💦

コメント

deleted user

うちの子もよく食べる子で、園でもたくさん食べておかわりまでしてますよ〜って先生から言われるほどでしたが、
半年前くらいから日に日に食べなくなってきました💦

最初は心配してましたが、最近になって本人が、本当はあんまり食べたくなかったって言ってきて、衝撃を受けました😭

私や先生がたくさん食べて偉いねって褒めていたので、幼いながらに言い出せず多少無理をしていたみたいです。。

今はご飯を作っても本当〜に少ししか食べない日も多々ありますが、低栄養な訳ではないし、元気いっぱいなので、仕方ないかなと思っています😌

ぶるちゃん

なるほどーー!!!!


私もあまり気にしないようにしてみます🥲