※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Twitterで流れてくるもの見ていると、義理の母嫌いな人が多くて、将来嫌…

Twitterで流れてくるもの見ていると、義理の母嫌いな人が多くて、将来嫌われるのかなと思うと悲しくなります
義理の母にお古のチャイルドシートベビーカーあるから、と言われ、気分悪くなったとか書いてあるのを見ると、私的にはお古使って節約して、その浮いた分で贅沢したり、していた方なので、価値観の違いって難しいよな、将来が怖いと思ってしまいました。
男の子のママさんはある程度嫌われる覚悟していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は嫌いではないですよ!むしろ好きです!
でもなんで好きかと言えば義母は全く子育てや何に対しても口を出さず手だけ貸してくれます。私がこうしている、こういう考えだというのを全て受け入れ尊重してくれます。そしていつも、褒めてくれます。例えば子供の肌が綺麗だったらいつも保湿してるもんねぇその成果だねぇほんとにすごい!とかです笑
もちろん孫にはもっとベタ褒めですが😹
なので嫌われる覚悟というか、そういう嫌なことはしない義母になろうと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    褒められてプレッシャーになる人もいますし、人間関係むずかしなと思ってしまいます

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

とにかく、好かれなくても嫌われないように
孫にお金は惜しまないことと
全てお嫁さんの意見聞いてから返事するよう
息子に指導しようとは思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌われなければ良いですよね

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

してます〜(笑)
きっと孫にも会わせてもらえないんだろうなって思ってるので、第二の人生は自分のことだけ考えて楽しもう〜って思ってます😂👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切っていた方が楽ですよね

• 6月2日
ももこ

こんばんは!
私は義母嫌いなのですが、将来自分はそうならないようにと反面教師にしたい、と思っています。
お古のチャイルドシートがあるからと言われて嫌になるかならないかももちろん価値観の違いはありますが、義母が嫌いだからその人からもらうものは嫌いと思うようにもなります😅
嫌われる覚悟まではできてないですが、嫌われないために距離感、言い方等気をつけていきたいと思っています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離感大事ですよね

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

義母を嫌いな人が投稿するので多くいるように見えるだけですよ✨
義母とうまくいっている人がわざわざツイートしてバズったりしないです😂
私は義母のこと好きですけど特にツイートしませんし…
愚痴の方がバズりやすいしツイートしたいものだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど確かにそうですよね

• 6月2日
はじめてのママリ

覚悟できないです😂笑
旦那の実家に帰省したくないとかいうの見ると大きくなったら息子に会えなくなるのかなって悲しくなります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね
    悲しくなりますよね…

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

お古のチャイルドシートは「いつ誰が使ったものか」にもよって安全面や衛生面の状況は変わるので、それは気分悪くなるでしょ!な場合もあるのではないでしょうか🤔?
同じ「貰える」なら、新品を買ってくれた方が嬉しいですよね😅

男の子ママ達にとって必要なのは、将来お嫁さんに嫌われる覚悟というよりも、その年代に合わせた関わり方や自分達との違いを理解する事だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金だけくれれば良いのに、わざわざ買うところについてくるなと言うTwitterなどもあり、もう男の子の親は、結納金など払うだけ払って嫌われて良いとこないよなって思ってしまいます

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなのでしょうか?
    私は程よい距離感で理解もあり、必要な時はちゃんと助けてくれる我が家の義母は神だと思っていますよ😊

義母を嫌いだと思う人はSNSで悪口を言いますが、そうでない人はわざわざ話題にはしないのでそう見えるだけじゃないですかね🤔?
    「神義母に助けられてる」なんて発信したらマウントに捉えられかねないですし😅

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね
    人は人の不幸が好きですからね
    嫌いな人も居るし好きな人も居ますよね

• 6月2日
ぷらっぐ

嫌われる義母ってそもそも常識がなかったり相手の気持ちを考えないで行動するので、そういう人が取る行動だからこそなんでも嫌だと感じるんだと思います。

お嫁さんがどういう物を普段使ってるのか、服の好みとか相手を知ろうとしたら大丈夫かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常識ない人が多いですよね

• 6月3日