※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

カロナール以外で四歳13kgの子供に使える解熱剤はありますか?座薬は効果的だが子供が暴れて困っています。明日受診予定で、解熱剤は必要ないが寝かせたいです。

カロナール以外で粉薬は解熱剤ありますか?四歳で13kgです。
うちの子たちカロナールまっっったくってくらい効かなくて
本当は座薬(アンヒバ)がいちばんなのですが
ここ一年娘が発熱のたび暴れまくって挿れられても
出てきてしまい困ってます、、、、
ひとりで挿れるので限界があります🥲

明日は発熱5日目なので病院も5日以上は受診してと
言ってるので明日は受診予定です。

相談予定ですがあるかどうか知りたいです!

今41度でぐったり、ここ数日ご飯も食べてないし
ギリギリお茶飲めてるから解熱剤いらないのは
わかってますが夜中はさげて寝かせてあげたいのが
私のやり方です!

コメント

41度でぐったりなら全然解熱剤使いますよ😊

イブプロフェンというのが5歳から使えますが…4歳…カロナール(アセトアミノフェン)しかいまは出ないかなぁと思います💦

座薬のほうが、同じアセトアミノフェンでもすぐ効きますよね、でも大変なのもわかります😭

ほんと相談次第って感じだと思います💦
お疲れ様です!お大事にしてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずもらったカロナールを40度の娘に日中使いましたが全然効かず...さっきまで41度だったから最後の1つのアンヒバなんとかさしました!41度辛いですよね💦アンヒバさしたのでこれで下がると思います!が、これで最後だったので明日相談したいと思ってます!

5歳なんですね🥲🥲💦とりあえずあると知れて安心しました!体重も軽いのでアンヒバもまだ3/4使用で💦明日相談してみます!ありがとうございます😊❣️

• 6月2日