※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

昼間ミルクを飲まなくなり、夜1回のみ飲んでいます。離乳食で栄養を補いつつ、心配しています。フォロミには移行予定なし。経験者、教えてください。

9ヶ月で1日ミルク1回(140ml)は少なすぎますか?
3回食が軌道に乗ってよく食べるようになってきた分、昼間ミルクを飲まなくなりました。
授乳していたときは昼寝の寝かしつけの時に母乳を飲んでいましたが、断乳してからはお水を飲んでトントンで寝るようになったので余計ミルクを飲むタイミングがありません。
なので今は夜寝る前に1度飲むだけなんですが、少なすぎますか?まだ離乳食の栄養だけじゃ補いきれないとネットで見たので少し心配してます😯
ちなみに鉄分強化のオートミールを食べているので、フォロミに移行する予定はありません。

経験がある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子もその頃はおやつに100mlしか飲んでいませんでしたが、健康に育っていますよ😊

• すい

すい

同じような方がいて安心しました🥲♡
    参考になります🙇‍♀️✨

• 6月2日
さくちゃん

管理栄養士さんから9ヶ月なら1日で400飲んでほしいと言われましたが、うちは9ヶ月後半で卒乳してから飲んでません。

• すい

すい

400…😯うちの娘は無理そうです😂
    でも9ヶ月で卒乳されてるとのことで、参考になりました☺️

• 6月3日
ミクロン🔰

離乳食後期のミルクの目安は500~700と言われました!
食べる量にもよると思いますけどね😃

• すい

すい

そうですよね💦うちは200飲めばいい方です🤔
    離乳しやすいと前向きに考えてみます💦

• 6月3日
  • ミクロン🔰

ミクロン🔰

うちは逆に飲みすぎて困ってます…笑
    離乳食疑問ばっかりですよね😭💦
    逆質問で申し訳ないんですが、離乳食は一回にどのくらいの食べていますか?💦

• 6月3日
  • すい

すい

ミルク大好きなんですねー😊❣️でもそれはそれで悩みますよね😭
    ご機嫌にもよるんですが、おかゆ100gとおかず30〜50gくらいで、その他に手づかみ食べ練習用のおやきを食べたりします👶🏻多いのか少ないのか…😭

• 6月4日
  • ミクロン🔰

ミクロン🔰

教えて頂きありがとうございます✨
    量的にはうちも同じくらいです🎶なのに何でミルクそんなに違うんですかね😂笑
    手掴み練習用…と見て、やってない💦と思い、今日スティック野菜用意してみました💦笑 食べませんでしたが笑

• 6月5日
  • すい

すい

その後にしっかりミルク飲むなんてすごいですねー😳✨
    最近水をよく飲むので、その分をミルクにした方がいいのかなと思いつつ、離乳しやすいならとそのままにしてて…体重も一応平均なのでこのまま様子見てみます😊教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにうちも手づかみ練習用はあげれば食べますが、自分では全く掴まず投げ捨てますよ😂

• 6月5日