※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でのプール参加に悩んでいます。中耳炎の状態が気になりますが、病院の先生は水遊び程度のプールなら大丈夫と言っています。皆さんはどうしていますか?

中耳炎になりやすいお子さんは幼稚園や保育園のプールってどうされてますか?🙌
子どもが今は中耳炎の炎症は治まっていて少しまだ水が溜まっているかなという状態です!来週幼稚園で初めてのプールがあるのですが参加するか悩んでいます🤔
病院の先生には水遊び程度のプールなら大丈夫と言われていますがまた中耳炎になっても嫌だなと思って決められずにいます💦みなさんどうされていますか?

コメント

えだまめ

うちよく中耳炎になりますが耳まで潜らなければ大丈夫だよー!と言われています😊
スイミング習っててまだ潜るとこまで行ってないので中耳炎の炎症が治ってて痛くなければいってもいいといわれています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨中耳炎本当にやっかいですよね😵スイミング後のシャワーって上からジャージャー出てるタイプだと思うんですがシャワー気にせずしてますか?😊

• 6月2日
  • えだまめ

えだまめ

風邪ひくと高確率で中耳炎になります🥲やっかいですよね🥺
    気にしてないです😊!
    お風呂の時のシャワーも普通にしてもいいよーと言われています!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨家のシャワーは特に気にせずしてるので大丈夫そうですね😊教えていただきありがとうございました✨早く中耳炎を繰り返さないようになるといいのですが😌ありがとうございました✨

• 6月2日