※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

保育園入園に向けて完ミにする方、胸のケアや子供の反応について教えてください。

突然断乳や完ミにした方、胸のケアはどうしましたか?保育園入園に向けて、そろそろ完ミにしようと思っています。
お子さんは母乳欲しがったりしましたか?

コメント

サボテン

うちはたまにミルクもあげてたので、母乳を欲しがることはありませんでした。
ただ胸が張って物凄く痛かったので一ヶ月かけて徐々に減らしてミルクに移行しました。

• (^_^)

(^_^)

元々あまり張るタイプではないですが、徐々に減らした方が良いですかね(´-`)
    夜は寝てくれるお子さんですか?

• 1月31日
  • サボテン

サボテン

あまり張ることがなければ一気にやめて見てもいいかもしれませんね。
    助産師の方に相談した時、突然やめて痛いときは絞るやり方を教えてもらいましたが、痛くてうまく絞れなかったので徐々に辞める方法に変えました。
    夜は寝てくれる方な気がします。
    夜中起きた時や寝かしつけで添い乳してましたが、案外辞めたら起きなくなったり抱っこだけでも寝てくれました。

• 1月31日
  • (^_^)

(^_^)

熱出ても怖いので、私も徐々に減らしてみます!
    夜中起きないで寝てくれたら楽ですよねぇ(´-`)

• 2月1日