※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の結婚式と保育園の運動会が同じ日でした😭😭😭きのう、園から年間行事…

友達の結婚式と保育園の運動会が同じ日でした😭😭😭

きのう、園から年間行事の表をもらいました。
前々から聞いていた友達の結婚式の同じ日に運動会。。。。

友達には申し訳ないですが、運動会に行こうと思っています。

旦那に言うと驚かれたのですが、みなさんだったらどちらを選びますか、、、?😭

また、友達に出席できないことを伝えるとき、子どもの運動会があると言いますか?💧

コメント

二児のママ

あたしでも運動会選びます。
なにかの拍子でばれてしまうかも
なので運動会と同じ日だったと
正直に話し謝りますかね🥹

はじめてのママリ🔰

運動会一択ですね😅
普通に運動会と被ったって言ったらいいと思います🙆‍♀️

ママリ

運動会に行きます!
運動会を選ぶ気持ちはわかると思うので、丁寧に謝り、正直に運動会があるといいます!丁

めめ

私も友達には申し訳ないけれど運動会選びます😂
その時の運動会は1回しかないですもん。

友達にはしっかり頂いた分のお祝い+プレゼント+電報で失礼のないようにします🥰

さくら

子ども優先です👐

正直に理由を伝えて
すごく行きたかったっていうのと、何かお祝いはしたいので参列するお友だちに御祝儀を預けるか
会える距離なら式より前に
会いに行くかなと思います(*´˘`*)♡

逆の選択肢は100%ないです💦

はじめてのママリ

余裕で運動会です!

子供の行事が入っちゃってって普通に言います!
私が言われたら、そりゃそうよね!全然大丈夫!ってなります

もちろんキャンセルになると思うので、ご祝儀は早めに渡しますが。

ママリ

少数派なんですね…
私は結婚式選びます‼︎

保育園の運動会って我が子の出番はトータル10分くらいだしって思うと、
年長でないなら行かなくてもいいなぁーって🫣
経験談です😊

deleted user

子供は運動会参加させたいですねぇー。
でも結婚式も行きたいので
運動会は旦那や親に頼んで代わりに行ってもらって動画撮っててもらうかもです

  • きまきまき

    きまきまき

    横からすみません🙇‍♀️
    わたしも同意見でした🙋‍♀️

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね🍀

    • 6月2日