※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義理両親が実家で話し合いをしたいと言っています。悩んでいます。

いつもお世話になっております。
今は旦那と別居中で実家にいます。
離婚された方離婚される前に両親と義理両親交えて話し合い等はされましたか❔❔
義理両親が実家まで来て旦那抜きで話し合いたい言います。
凄く憂鬱です、、、。

コメント

私は絶対 無理ですね(>_<)
何のために来たいのでしょうか?
なぜ旦那抜きで?
私も今別居中で、離婚したくても話が平行線だったので今日裁判所に調停の申し立てをしてきました❗
離婚は当人同士の問題ですよね。
義母も嫌いなのでもし、話し合いに来たいと言われたらハッキリ拒否しちゃいます(*´-`)

あいママさんは離婚したいのですか⁉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇✨
    本当に無理ですよね、、、私の両親も嫌がっています。
    もう1年孫に会わせてないので申し訳ないとは思うのですが💦💦
    離婚したいけれどなかなか出来ない感じです😭
    無料弁護士さんにも話には行ったのですが難しくて💦
    やはり調停が1番なのですが内容を義理両親は人に知られたくないみたいなんですよね、、、😭💦💦
    離婚大変ですよね💦
    今日申し立てされたとの事お忙しい中コメント頂きありがとうございます🙇✨

• 1月31日

退会ユーザー

義両親が他人に知られたくないって、調停員にもですか?
    ご近所に話すのとは訳が違うのに…
    あいママさんは離婚されたいんですよね?
    なら、もう相手方を思わなくてもいいのでは⁉と思っちゃいました💦
    優しいですね(>_<)
    私は旦那も義母も無理なもんで(*_*)

• 2月3日

日曜日に義両親と旦那が実家に来ます。
話し合いです!
旦那は離婚したい。と言ったものの離婚届書かない。うつ病になる。(不倫した人はほぼなるみたい)
私もそろそろ限界だから最終の結果がどっちになろうと覚悟しているから早く終わらせたいと両親に言ったので話することになりました!
ただ、旦那さん抜きで来たところで意味無いやんって思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇✨
    日曜日に話し合いなんですね💦
    旦那抜きでなのには理由がありまして旦那がいると話せない内容だからなんです😰
    と言うのも理由が旦那が人を殺したい願望があるという事でしてしかもそれを義理両親には話したらダメだと言われてるからなんです。
    義理両親に話したと分かったら私や子供達の命の危険があるからなんです、、、😭💦💦
    義理両親が何を話したいのかは分かりませんが確かに早く終わらせたいなら話し合いした方が良いかもですね💦
    ありがとうございました🙇

• 1月31日

退会ユーザー

そうだったんですね(><)
    義両親は旦那さんがそのような願望を持っていることは知っておられるんでしょうか?
    本当に旦那さんがそのような願望をもっておられるのであれば、バレた時以外でも危ないきがします(><)
    御実家に頼れるうちは解決して安全が保証されるまでお世話になった方がいいかもしれないですね(><)

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義理両親には私からこっそり話して実家に帰りました💦
    なので知ってはいるのですが旦那には知らないふりをしている状態なのでなかなかややこしいんです😰💦
    同居中に息子が被害にあっていたので安全が確保されるまでは実家でお世話になります。
    ありがとうございました🙇

• 1月31日
ms1

私は逆で、旦那が100%悪くてうちの両親に顔向けできないからなのか逃げて、義母から私は関係ないのでっと言われ、勝手にしてください。成人した息子の責任は親にはありませんのでっと言われました。
話し合いがないのも腹立ちますよ!(´ロ`)
でも、旦那さん抜きでっていうのもおかしいですよね!💦