※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

長男が4歳でトイトレが進まず、食事に悩んでいます。外したいけど不安。

長男もうすぐ4歳。トイトレも全く進まず。最近はご飯も食べず、食べてもチョコミントアイス、お菓子、たまーに塩ご飯。ものすごーくイライラしてしまう。いつになったらおむつ取れる?ご飯もちゃんと食べるのだろうか。本人がトイレ行く気になるまで待っていようと思ったけど、ほんとにそろそろ外したい😓

コメント

紅🔰

我が家もトイトレ中です🚾
友達のところは絶対オムツ取れないだろうと思ってたのにお漏らし覚悟でパンツにしたら3日くらいで漏らさなくなったと言ってました❗
我が家はまだいきなりパンツにする勇気が出ませんが😂

無理におむつ外してもうまくいかないのでひたすら待つのが一番かなと思いました。本人のきもちや体の問題もあるので本人の意思を尊重するのが一番かなと思いました大変だけど気長に待つのがお互い楽でいいのかなと思います

カボンヌ

うちも同じような感じです。全く進みません🥲
本人のやる気が起きてからでいいかな、、って思ってます。
一生オムツなんて子はいませんから😄