※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、寝てくれない悩みです。日中は活発に過ごしているのに、夜は3時間しか続けて寝てくれない状況です。他の子は夜通し寝ていると聞いて、助言を求めています。

9ヶ月の子を育てているのですが、夜続けて寝てくれません。

同じくらいの月齢の子だと夜通し寝てくれる子もけっこういると聞くので効果があったことなど教えてください!

朝7-8時起床、朝寝と昼寝が1回ずつそれぞれ1時間〜2時間、9時頃就寝、完母、二回食です。

ここ最近は夜中12時と2時頃に2回起きて授乳、明け方4時か5時頃に激し目に泣いて目が覚めてしまうようで1時間くらい遊んでまた寝るというような感じです。

支援センターなどで遊ばせたりして日中も体力を使っているはずなのに長くて3時間しか続けて寝てくれません。

前はもう少し寝てくれたので月例的なものなのでしょうか。

コメント

のん

母乳やめたら夜通し寝るようになりました!
おっぱい恋しくて何度も起きます。
極端な話ですが、母乳やめたら楽になります🌟

お腹すいて起きるというよりはおっぱい吸いたくて起きてましたよ。
だから辞めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり断乳ですかー😭
    保育園に通わせる予定なので、断乳も視野に入れているのですが私がなかなか踏み切れず夜間起きたときだけ授乳しようと思ってました😂
    断乳に踏み切らないとですね😫

• 6月3日
ぴー🌟

上の方もおっしゃってますが夜間断乳すると寝てくれるようになると思います😌
うちの子も9ヶ月頃から起きるようになり日を追う毎に起きる回数も増えてきた為断乳しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の方が断乳になかなか踏み切れずいます😂
    保育園に入ったら夜間起きた時だけ授乳しようと思ってましたが踏み切らないとだめそうですね😭

• 6月3日
  • ぴー🌟

ぴー🌟

分かります😭わたしも断乳するの寂しくてなかなか踏み切れませんでした😅
    でも朝までグッスリ眠れるようになって断乳してよかったなと思えました(^^)
    ママリさんが納得する形で進むといいですね😊

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんアドバイスありがとうございました😭!!
    もうすぐの出産されるんですね!?
    頑張ってください🥰🥰

• 6月7日