※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を売却中です。専任契約で3ヶ月ごとの更新です。今2ヶ月経ったところ…

家を売却中です。
専任契約で3ヶ月ごとの更新です。
今2ヶ月経ったところで残り1ヶ月あるんですが、その後どうしようかなと思いまして💦
別にお願いしてる不動産屋さんも担当の方も良い人なんですが、グイグイ行くタイプではなく。
築浅なので長い目で見ているのかもしれませんが、別の会社にお願いしたら好転するのかななんて考えてしまいます。
やっぱり一社のみより複数に頼んだり、会社を変更したりしたほうが動きがあると思いますか?

コメント

そら

たぶん変わらないと思います。
売却しましたが、うちは1社で即決まりましたから、値段とか間取りとか立地なんだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    そらさんは決まるまでどのくらいの期間売りに出されてましたか?

    • 6月2日
  • そら

    そら

    1ヶ月で契約になりました。
    売却する時はクリーニングもし、空き家にしてましたから、すぐに売れました。
    ネット掲載前には既に購入希望者が居て、その方が買いました。

    タイミングもありますよね💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!
    人気の場所だったんでしょうね✨
    空き家だと売れやすそうですよね、その間は賃貸でしたか?
    タイミングですよね😭

    • 6月2日
  • そら

    そら

    人気の場所では無いです😊

    夫の転職で引っ越したので、賃貸ですよ✨
    引っ越してからは不動産屋さんが全て管理してくれてました!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!
    じゃあとてもタイミング良かったんですね✨
    空き家にした方が早く売れると思いつつやっぱり二重支払いが悩ましいので踏ん切れません💦

    • 6月2日
  • そら

    そら

    確かに二重支払いにはなりますね💦
    うちは運良く転職先が社宅補助あったので、金額的にそこまで気にしなかったです。
    でも、買い手が見つかったら出るなら早めに賃貸も探さないと埋まっちゃいますしね💦

    • 6月2日
のの

中古戸建て狙いで最近良い家に出会い買いました🥰
居住中ですか?!
ネットに載せてますか?🤩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    うちは居住中です!
    ネットにも載せてます!
    まだ築1年ほどなので強気な値段設定しているのでそれがイマイチなのでしょうね😭

    • 6月2日
  • のの

    のの

    なるほど😍
    うちは居住中の家は避けました💦
    内覧もしずらいし、ネット上の写真や住所記載もかぎられますよね🥲

    多分家を出た後に綺麗な写真沢山載せたらすぐ売れると思いますよ👏

    あと、誰でも知っている不動産屋のほうが高く売れると思います🙌
    強気な値段でも全然オッケーと思いますがうちは築一年だと逆にトラブルがあったのかなとか警戒しました(笑)
    不動産屋って退去理由嘘つくからですね😭

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭💦
    私も家探ししていたとき居住中は避けちゃいました💦
    ただ気になってる物件がまだ完成していなくて、1番の希望としてはそこが完成するころに今の家が売れて賃貸を挟まず住み替えられたらいいなと思っています✨
    空き家にしたほうが売れそうですけどね💦
    もう少しこのまま粘って、無理そうなら引っ越しも視野に入れてみます!

    1年は理由が気になりますよね😅

    • 6月2日
初めてのママさん

私が買うなら、やはり空のままの部屋を内覧して
契約決めますね!
なので中々決まらないのもあるかもです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり空き家のほうが早く決まりそうですよね💦
    子供3人いるからなかなか腰が上がらないのですがもうしばらく粘ってもダメなら引っ越しも視野に入れようと思います💦

    • 6月2日
ワンコ

中古買いましたが
売主さん居住中でしたよ😂
聞きたいことその場で聞けましたし、
近所や自治会のことも教えてくれましたし
それはそれで助かりました。

元々住みたかった地域だったのでそのまま夜返事しました。
(旦那内覧せず。笑)

確かにサイトたくさん見てると
複数の会社だと何回も出てくるので
気になるのチェックしてるとあれ?これ見たな。ってさらに目につく気はしました。
ありすぎても多いな邪魔だなってなりますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    内覧の夜に決めたんですね!
    やっぱり買いたいと思った人は決断が早いんですね!
    今内覧して3週間返事待ちの人がいるんですが、きっと買う気ないんでしょうねー💦
    不動産屋さんは忙しい方でなかなか連絡取れないと言ってましたが😓

    複数の会社だと目につきやすいかなと思いましたが、邪魔にもなりますよね😅

    • 6月3日
  • ワンコ

    ワンコ

    確かに大きな買い物だし
    すぐ買う方が珍しいかもしれないですが、
    ずるずる悩まれてて、
    さらに連絡取れないのも
    売る側も困りますよね😂

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですー😭
    無しなら無し!って言ってくれた方がこっちも切り替えられるのに💦
    困ります😓

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿にすみません🙇‍♀️
その後売却活動はどうなりましたか?
私も築浅の家を高めの値段設定で売りに出しているのですがなかなか売れず、次の更新をどうしようかなと悩んでいるところです😓
他の不動産屋に頼むか、値段を下げるか、どうすれば早く売れるのかと日々頭を悩ませています💦
よかったらお話聞かせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ売却中です💦
    不動産屋さんはアドバイス頂いたので変えずにそのまま契約更新しました。
    夏は売れにくいようなので、秋から冬に期待しようと思ってます😣
    値段は夫と相談して一度50万下げてみることにしました!
    ママリさんは次のお家や土地の目星はつけていますか?
    お互い早く売れるといいですね😢

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり今の時期は売れにくいですよね😓
    結局は値段ですよね😔うちも値下げ検討してみます!
    毎日家のことばかり考えて悶々としてしまって。。。
    ホントにお互い早く売れるといいですね😭

    • 9月10日