※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

息子が同じ方向に帰る2人の速い男の子に合わせて走るのが嫌みたい。転んで痛そう。どうすればいいですか?

学校の帰りに、同じ方向の男の子が2人いるのですが(クラスは違います)その2人が足が速く、毎回走って帰ってきます。息子は足が速い方じゃないので、嫌みたいです。ついに今日転んで痛くしたみたいです😥
無理して2人に合わせて走るなと言ってるのですが。。
どうすればいいですか?なんかかわいそうです😢

コメント

kaya

本人に任せるしかないと思います💦
走るのは嫌
転ぶのも嫌
それでも一緒に帰りたい
なら仕方ないと思います💦

うちの息子も、意地悪してくる子とずーっと一緒に登下校してます😮‍💨
こちらは嫌なら別々に行ったら?とか話してるのですが、本人が望む以上はどうしようもないな…と傍観してます🥲

• ママン

ママン

走るのは嫌らしいですが、一緒に帰りたいみたいです。追いつけないの分かっていて走ってるから意地悪だな、と思いますが、息子に任せます🥺

• 6月2日
ままり

本人次第かと思います💦

嫌だ!歩いて帰る!と言うとしたら
すごい勇気のいることですし、
それでも走ってみんなと帰る!となれば
それはそれですごいガッツ💪です!

もう小学生ですし
嫌なら歩いてもいいんだよ〜と
諭しつつ様子みますね😊

• ママン

ママン

嫌だとかあまり自分の意見を言えないタイプなのでみんなに合わせて走ってる感じです😓

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちはスタスタ歩きたい
お隣の子はゆっくり歩いて寄り道したい
やはりペースが合わないと一緒に登下校するのは難しいと思います💦
うちの娘は入学早々お隣の子のペースがストレスになってしまい、「ごめんね、明日から一人で行くね」と電話して伝えていました。

走ったりするのもそもそも危険ですしね💦
個々のペースでそれぞれ登下校したらいいと思いますよ。

• ママン

ママン

走りたくない時は走らなくていいからね!とは言ってます!車通りも多いので危ないですし🥶

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低学年だと追いかける事がメインになって車に気が付かず事故になったりするので本当に危険ですよね💦
    (水筒の上に転んで内臓破裂した子もニュースになりましたし😱💦)

私ならまとめて2人に「危ないから走らないよー!!」と声掛けちゃいます🤣

• 6月2日
  • ママン

ママン

水筒のニュース怖いです🥶やっぱり走らないでと言っておきます😭

• 6月2日
re.mama

必ず一緒に帰らなきゃいかないとかじゃなければ
もう本人に任せるしかないかなって思います😢
走って帰りたい子もいれば
ゆっくりのんびり自分のペースで歩きたい子もいるしで
なかなか同じようにって難しいですよね😭

まろん

自分で納得するまでは、本人に任せます😓