※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
その他の疑問

幼稚園での子ども同士のトラブルがあり、先生に直接電話で相談しました…

幼稚園での子ども同士のトラブルがあり、先生に直接電話で相談しましたがその後どうなったのか先生から連絡がありません。

私の娘は年少です。
5月初めから年長の同じバスコースの女の子から、『バカ!キライ!』と言われたり 園庭や、帰りのバス待ちの時に身体を両手で痛くつねられたり、、、が約一ヵ月続きました。
全て先生が見ていない場所での出来事です。年長の女の子の名前までわかり、今週月曜日に全て娘の担任に伝えました。電話で伝えた際に『身体をつねられたりの現場は見ていないのてわからないのですが、年長の女の子が娘の事を可愛いと思ったりお世話しているつもりで そういうふうにしてるのかも。年長さんの担任の先生にも 年長さんの様子を確認してみてます』と言われました。

電話の翌日(火曜日)に先生から手紙があり『今、年長さんの先生とお話ししているところです。何かあれば また連絡します。お母さんも心配な事があればまた連絡ください。』との内容でした。

翌水曜日に娘が幼稚園から帰ってきてから『職員室に呼ばれて行ったら 意地悪してきた年長さんもいて ごめんなさいと言われた』と話してきました。
娘の話では 娘の担任の先生が年長さんに『〜ちゃんのことを好きだから 嫌なことしたんだよね?』と言ったあと
 うんとうなずいて ごめんなさいと言ってきたようです。

火曜日の手紙以降 先生からは何も連絡なし。
幼稚園の先生ってこんなものでしょか??

子ども同士のことだからトラブルがあるのは仕方ないですが、その後何も報告がないのが信じられないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、その後の報告は、一言でもいいから欲しいですよね(私なら欲しいです🥺)

問題が解決した事、先生が対応して下さった事は良かったとは思いますが、
保護者とも電話や手紙でやり取りしてるのに、最後だけほったらかしはちょっとないかなと思います。

もしかしてその先生、他にも微妙なところがあったりしますか?

経験談などではなく、すみません🙏