※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家のカビのせいで咳、頭痛、喉の違和感などの症状が今あると思ってるの…

家のカビのせいで咳、頭痛、喉の違和感などの症状が今あると思ってるのですが、病院は耳鼻咽喉科でもいいですかね?

コメント

えむ

耳鼻科でもアレルギー検査してくれるので症状を話して原因としてカビを疑っていることを話してみてください😊
きっとアレルギー検査一通りしてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供はハウスダストやダニアレルギー持ってるんですけど、カビも反応出たら今の症状はどれのせいなのかっていうのは特定できるんですかね、、?

• 6月2日
  • えむ

えむ

カビアレルギーの検査はできますが、症状としては他の色々なアレルギー症状と似ているので、今の症状はカビのせい!って言うのは断定できないと思います。
    これから梅雨ですし、カビが多く繁殖するのでカビアレルギーであれば症状が出やすくなるとは思いますが…
    症状を抑えるのであれば抗アレルギー剤の内服で大丈夫です。

• 6月2日