※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳11ヶ月の年少の娘が勉強熱心で、上の子とは違う様子に驚いています。同じような経験の方いますか?

3歳11ヶ月
年少の娘

幼稚園から帰宅後、勉強やりたがって仕方ありません😮‍💨
上の子の宿題のチェックや教えたりもあり、やっと終わったと思ったら下の子が「ママ勉強やろう」と言ってきて正直まだ年少さんだし、そんなに張り切ってやらなくても…と思っちゃいます🫠💦
やめようって言わなければ何時間でもやりそうです😓

うちの子、変わってますよね?
同じような子いますか?

上の子も年少からゆる~く勉強してましたがやらない日や嫌がる事の方が多かったので、真逆過ぎて驚いてます💦

コメント

しょこ

羨ましいです😭✨️
うちの子動き回る子なので
デ勉強やお絵描きさせたいの
ですがお絵描きはやっても
勉強は嫌がってやりません😭
なので読み書きが全然できずで…

はじめてのママリ🔰

うちの年少の子も「おべんきょうやりたい」ってひたすら言ってきます🤣🤣
2時間くらいはずーっとひらがなの練習したりで、親の私がだんだん集中力なくなっていくんですが🤣、やる気のあるうちに、と思って色々教えてます😭🤍

お兄ちゃんがやってるからじゃないですかね?年少からやってるとのことですし、今はこれまでより本格的にやってると思いますし、その影響はあるんじゃないかなと思いました。

何時間でもできそうって、集中力があっていいなぁと思いました😌❤️

はじめてのママリ

次女も学校ごっこに最近ハマってます😊
長女といっしょに授業しよう!とか言って、よくやってますよ⭐️

無料コピーできる、ひらがなの読み書きプリントとか、ワーク?を選んでコピーしてやってます😊

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もワーク大好きです😊
上の子の真似したがりで1歳半からシールワークなどやっており勉強大好きと言っています。

ことり

うちも上の子のマネをして勉強したがります
上の子の方がしなきゃななんですが😂
惜しみなくワークブックに書いていくので、もったいないなぁと思いながら気が済むまでやらせてます