※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
サプリ・健康

免疫力、体調不良について😔31歳、私のことです。月1で扁桃腺を腫らして…

免疫力、体調不良について😔

31歳、私のことです。
月1で扁桃腺を腫らしていたので
去年30歳で両扁桃切除手術しました。

それからは熱も扁桃腺も腫れず
快適に暮らしていたのですが
最近、睡眠不足や子どもの風邪貰うたび
今度は副鼻腔炎になるようになりました

みなさん風邪なんて年に1〜2回ほどしか
ひきませんよね?
私はここ数ヶ月、毎月、副鼻腔炎や
喉の痛みがでてきます。
今のところ軽症で済んでいるのですが
扁桃腺も最初は軽症だったのに
だんだん高熱でてきて切除したので
副鼻腔炎も悪化していくのではと
ビクビクしています。

3人目の赤ちゃんほしくて、
でもこんな弱い体じゃ
妊娠中も 産んでからも大変だと思うと
なかなか踏み切れません。
4人お子さんいてるママ友は
めったに子どもも自分も体調不良にならない
とおっしゃっていました。
R1飲んでるわけでもなく、
赤ちゃん生まれたから寝不足も続いてるのに
元気そのものだそうなんです。

疲れが溜まると結構な頻度で
体調崩す方いますか?

元気な方は免疫力アップの秘訣を
ぜひ教えてください。

コメント