※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piccoro⭐
その他の疑問

3ヶ月の娘をベビーベッドで寝かせて、私と主人はダブルベッドで寝ていま…

3ヶ月の娘をベビーベッドで寝かせて、私と主人はダブルベッドで寝ています。たまに娘が夜中グズって寝ないので、その時だけ添い乳して3人でベッドで寝るんですが、主人の手や肘が娘にとんできたり、背中で娘の体(手など)を押し潰されたりしないか不安で、真ん中に娘を寝かせられません。何度か寝かせてみても、飛んでくる主人の手や、寝返りでせまってくるデカイ背中から娘を守るのに必死で、私も寝られません。。理由を言っても、主人は、「それでもみんな子供が真ん中で寝かせてるんやで!」って言って拗ねてます。。そんなことないですよね?!
母親は本能?からか、赤ちゃんを押し潰したりしないし、泣き声でも目覚めるようになってると聞いたことがありますが、父親は、そうじゃないんですよね。。だから爆睡してる主人の横には寝かせたくないんです、、せめて、1歳くらいにならないと。。みなさん、どうされてますか?😣

コメント

みや

私もたまに真ん中で寝かせますが、その時は主人と子供の間に授乳クッションを置いてガードしてます😂笑

• piccoro⭐

piccoro⭐

なるほど!私もそれ妊娠中にしてました!お腹けられるのが怖くて怖くて(笑)でも、ダブルベッドなので、3人+授乳クッションとなると、狭いんですよね、、みやさんは、下に布団しいて寝てるんですか?(^-^)

• 1月31日
  • みや

みや

そうでしたうちはシングルを2個並べて寝てるので少し広いかもしれません😫

• 1月31日
  • piccoro⭐

piccoro⭐

シングルふたつだと少し広くていいですよね~😣!
    今はとりあえず、真ん中に娘は無理!って説得して、1歳くらいになったら、床に布団ひろびろと敷いて様子見ながら娘真ん中にして寝てみます😊!回答ありがとうございました(*^^*)❤

• 1月31日
鈴

子供真ん中とか怖くて無理です!!ましてや敏感に起きてくれるわけでもないただ爆睡してるだけの旦那の横に置きたくないので私がいつも真ん中に入ってます!旦那も最初すねてましたが、子供が潰されるより旦那の機嫌が悪い方がいい!!と思っています(笑)
一緒に寝たい気持ちもわかるけどママみたいに敏感に起きれないんだったらやめて……って感じでんよね(;´Д`)

• piccoro⭐

piccoro⭐

ほんっとそうなんです!!!!!横に寝かす意味あるか?ってくらい、ただただ爆睡してるだけの旦那。。
    やっぱり、どう考えても無理ですね!!説得します!!!!拗ねても私が主人から娘を守らないと!ですね!(笑)

• 1月31日
  • 鈴

ですです!そういうのやるのは休みの日のお昼寝で私が監視できる時にして!!って感じですよね

• 1月31日
  • piccoro⭐

piccoro⭐

それいいですね😲👍いつもお昼寝はラックでさせてましたが、それ提案してみますっ😆👏

• 1月31日
  • 鈴

グッドアンサーありがとうございます!お互いパパのわがままと子育て頑張りましょう!❤

• 1月31日
  • piccoro⭐

piccoro⭐

こちらこそ回答ありがとうございました!ただ爆睡してる旦那って笑けました(笑)どこのお家もそんなもんですよねー!😁😁

そうですねっっ(*^.^*)頑張りましょう🙍👍💖

• 1月31日
ともちん*

まったく同じでめっちゃ気持ちわかります〜っ!😭🙌
私はセミダブルなのでもっと狭くて、
ほんと3人だとギュウギュウです。。

私も少し前まで子供を真ん中にしてたのですが、
このまえ思い切って自分が真ん中になり
子供を端っこにしました!
幸いまだ寝返りしないので😊
けど怖いので
抱き枕を端っこに置いて、
自分はその抱き枕を足で挟み
子どもを腕枕して寝ました💪🏻💕

• piccoro⭐

piccoro⭐

ですよねーっっ!!
    セミダブルですか!!
    子供が手を広げて寝るから、そのスペースもあけてあげると、ほんと、形見の狭い思いです。。(笑)
    すごい!よく考えましたね!!母つよし!!(笑)
    私はベビーベッドをベッドにひっつけて、ベッドガードのかわりにしました!なかなか、いけましたよ😍❤はしっこに寝かすならベッドガードも売ってるし安心だから、そうしたいのですが、主人が拗ねるから困ります、ほんと。。

• 1月31日
ゆぃ♡

私も最初はダブルベッドで旦那と寝てましたが生後3ヶ月から息子と寝てます★
旦那には床に布団ひいてねせてます(笑)

泣き声でもたたいても起きないのでこわくて隣でねせれません!

• piccoro⭐

piccoro⭐

ほんとそーなんですよね、父親ってのは。。😂(笑)もっとおとなしく寝れる人間になって、泣き声にも気づけるようになってから拗ねてくれと思います😤

やっぱり、主人の理想の「川の字」で寝れるのはまだ無理そうですね😂

• 1月31日
ひなちゃんママ

うちはセミダブルのベッドに私と娘が寝て、シングルの布団に旦那が寝ています。
娘を壁につけたベッドの壁側に寝かせて、私が通路側に寝ているので、ベッドから落ちる心配は無いです!
娘が夜中寝ぼけてハイハイするので、ベッドから出ない様に抱っこして腕枕して寝ています。
真ん中にお子さん寝かせても、危ないならやめた方がいいと思います!(*^_^*)

• piccoro⭐

piccoro⭐

やはり、みんながみんな子供を真ん中で寝かせられるはずないですよね!!

説得してあきらめてもらうしかないですよね😳

寝ぼけてハイハイしちゃうんですか😂怖いけど、なんだか可愛いですね😆💖

• 1月31日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

旦那さんがすぐに起きてくれたりする訳ではないんですよね?
    もし、娘さんが旦那さんに潰されたら…と考えるだけで怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。

うちの娘は、寝ぼけてハイハイして動き出すので、ベッドから出ない様に止めます(^^;;
    夜中に何回かはハイハイします。

• 1月31日
  • piccoro⭐

piccoro⭐

ギャン泣きしてても、爆睡してるときは、起きてくれないんですよー😥😥😥 耳の仕組みが気になります(笑)
    やっぱり真ん中には寝かせられないと、説得しますっ!(笑)

夜中にハイハイされるとなると、油断できませんね😂うちのこはまだハイハイしませんが、覚悟しておかないと😳

• 1月31日