![なっとう](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
夜勤に行く時子供に何て声をかけるか月に4回夜勤をしています。子供は現…
夜勤に行く時子供に何て声をかけるか
月に4回夜勤をしています。子供は現在1歳10ヶ月です。
夜勤に行く時は、義実家に連れて行って、旦那が帰ってきたタイミングで家を出るようにしています。
最初、仕事に行こうとすると子供が勘づいて大泣きしてなかなか出れなかった為、次は子供が遊びに夢中になっている間に出ました。
前回は、義実家に行く車の中で、「ママ今日は夜お仕事だから、パパとじいじばあばとねんねだよ」と言っておいたのですが、義実家に着いたらあからさまに私から離れて過ごし、表情が固く、仕事に行く時も泣かなかったですが無表情でした。
ただでさえ夜勤をすることが子供に何かしら影響しそうで嫌なのに、バイバイする時にどうするのが正解かわからず悩んでいます。
同じような方、子供が同じくらいの時期どうされていたか教えていただきたいです😣
- なっとう(3歳6ヶ月)
コメント