※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

柏市の産院での無痛分娩を考えています。巻石堂病院とくぼのやウィメンズホスピタルで出産経験のある方に質問です。出産一時金を引いた手出しの合計額や麻酔処置のタイミングについて知りたいです。最後の妊娠出産なので、後悔のない出産をしたいです。

柏市での(計画)無痛分娩での産院を迷っています。

①巻石堂病院
②くぼのやウィメンズホスピタル

どちらかで出産されたことのある方に質問です💦
・出産一時金を引いた手出しの合計額
・麻酔処置は陣痛が来てからでしょうか?それとも最初から麻酔して、促進剤でしょうか


費用や母子別室ができる巻石堂さんかな…と思うのですが、ご飯が豪華なくぼのやさんにも惹かれます…😂
最後の妊娠出産予定なので、悔いなくお産したいです。

コメント

シロツメクサ

昨年巻石堂病院で無痛分娩しました。
手出しは20万円でした。(個室、吸引分娩)
麻酔処置は促進剤を入れて陣痛が起きてからと説明を受けました。私の場合は予定入院日より先に陣痛が来てしまいましたが…

私もご飯の豪華なくぼのやさんに惹かれましたが、外来の待ち時間が少ないのと母子別室でゆっくりできるところを重視して巻石堂さんにしました😊

ご参考になれば嬉しいです。

  • なつこ

    なつこ

    有難う御座います✨個室でも20万ならお安い方ですね☺️

    先に陣痛が来てしまった場合でも、入院後に無痛の麻酔処置してもらえるってことでしょうか?💦

    • 6月3日
  • シロツメクサ

    シロツメクサ

    はい、私の場合夜中に病院行ったのですが麻酔処置してもらえました!
    事前に、夜中や休日の医師が少ない時間帯は麻酔できないこともあると説明されていたのでお産が立て込んでいたら出来ないのかもしれません😣

    • 6月3日
  • なつこ

    なつこ

    そうなのですね!夜中でも先生居たら出来るのは、ドキドキですが安心ですね☺️有難うございます🌟

    • 6月3日
ふー

先週、巻石堂病院で計画無痛分娩で出産しました😊

個室、促進剤で手出し19万ほどでした。
私は平日の朝、計画より2日早く陣痛が来てしまい、その日の夕方に入院となりました。
陣痛がきていたのでバルーンは入れず、麻酔の管を通してもらい次の日の昼に出産しました。
麻酔を入れてもらったのは、管を通した日の夜中からでした。
陣痛が遠のいて欲しくなくて、ギリギリまで我慢しようと思っていたのですが、我慢しなくてもいいよと言ってもらえたので入れてもらいました🙏
促進剤は次の日の朝9時から入れて、麻酔も並行してという感じでした。

とにかく助産師さん、看護師さん達が優しくて安心して出産することができました🥺
ご飯も想像していたより美味しくて毎食楽しみでした!
母子別室もそうですが、夜間の授乳がないのでしっかり身体を休めることができました😌

長々すみません💦
参考になればいいのですが、、

  • なつこ

    なつこ

    ご出産おめでとうございます😭✨
    詳しく有難うございます✨皆さん優しいんですね🥺

    夜しっかり寝られるの、やはりいいですよね…🤔

    心配なのが、無痛麻酔で気分が悪くなったりしましたか?あと分娩進行が遅くなったりとか…
    質問すみません💦

    • 6月15日
  • ふー

    ふー

    ありがとうございます🥹🙏
    いえいえ!そうなんです、ほんと優しくて丁寧で安心できます✨

    1人目出産した病院では、母子同室で夜間授乳もあったので結構しんどかった記憶がありまして、、笑

    ぜんっぜん悪くならなかったです!無痛分娩の同意書の説明時にはいろいろとリスクの話もされますが、私はほんとに何もなかったです!
    分娩進行は、あんまり早くから麻酔をお願いすると遠のいちゃうとは聞きましたが、そんなに我慢する必要もない感じでした😊痛かったら入れるから言ってねー!って何度も聞きに来てくれるので、その安心で結構陣痛は耐えれました笑
    促進剤も一緒に入れたので、子宮口がめちゃくちゃ硬かったり開いてない限り大丈夫だと思いますよ😌👌

    いろいろ不安ですよね💦
    最近出産しましたし、私でよければなんでも聞いてください🥺🙏

    • 6月15日
  • なつこ

    なつこ

    今週末に検診行って、産院予約しなければ…なのでとても助かります😭✨✨

    そうなのですね!他の産院で、無痛だったのに、無痛じゃなかった的なことを聞いたこともあるので、安心です💦経産婦だから進みや開きが、早いことに期待しておきます😭💪

    あと、会陰縫合した後の糸って、抜糸してくれるかご存知でしょうか?
    1人目のときが抜糸してくれない産院で苦痛だったので…💦

    • 6月15日
  • ふー

    ふー

    そうなのですね😊✨
    上の子いるとバタバタしますよね💦

    たしかに無痛といっても、人それぞれ痛みの感じ方が違うから痛かったという人もいると聞きました🥲
    私もそれを聞いてびくびくしていましたが、子宮口9㎝までは余裕でした🥹🙏
    麻酔の追加のタイミング?もあってか、最後産む時は痛かったのですが、、笑
    でもその痛みのおかげで、上手くいきめたので良かったと思うことにします😂笑
    経産婦でも進みが遅い方もいると聞きましたが、大抵は大丈夫だと思います!
    私は1人目の時死ぬほど硬くて開かなくて難産になったので2人目も心配でしたが、無痛のおかげでリラックスして呼吸に集中できたので柔らかくなるのも開くのもそんなに時間がかからなかったのかなと思います😮‍💨🙏

    抜糸はなかったです💦
    でも言わなかったからなだけで、先生に言ったら抜糸してもらえるのかもしれません🤔💦
    ここはわからずすみません😭

    • 6月15日
  • なつこ

    なつこ

    詳しく有難う御座います😭✨
    1人目が普通分娩だったので、少しでも痛み取れるなら、無痛一択だと思って😂
    リラックスして挑めるの大事ですよね✨
    抜糸の件、産院に聞いてみようと思います☺️

    何度も質問に答えてくださり、有難うございました🙇‍♂️✨✨

    • 6月15日
  • ふー

    ふー

    とんでもないです😊!
    産院選び迷いますもんね💦

    私もそう思っていたので、無痛一択でした笑
    気持ちに余裕を持つってほんとに大事だなと感じました🥹
    そうですね💦聞いてみてください🙇‍♀️

    なつこさんにとって、納得がいく良いお産となりますように🙏✨

    • 6月15日
れんたま

くぼのやで産みました!無痛分娩です。
私の場合、会社がかなり出産費用を上乗せしてくれるので、手出しはほぼゼロでしたが、それがなかったら30万くらい手出しですね( ´ω` ; )

私は予定日超過してたので、前駆陣痛が来た時点で誘発に切り替えて産んだんですが、くぼのやは希望したタイミングで麻酔を入れてくれるはずなので、あまり心配してませんでした。
実際、まぁまぁ痛くなってきました!→我慢しなくていいから麻酔入れちゃおーう!みたいな感じで助産師さんに言われて麻酔入れ始めましたね笑

ご飯は確かに豪華で良かったですが、母子別室希望だとどうかな?とは思います。
頼めば別室にしてもらえるとは思いますが、印象としては他の方もほとんど同室なイメージでしたし、私もほとんど同室でした。

余談ですが、くぼのやで産むとくぼのや併設のアロママッサージが一回タダで受けれます( ˆoˆ )これも良かったです♪

参考になれば!

  • なつこ

    なつこ

    素敵すぎる会社ですね😳✨
    やはり手出し多めですよね💦

    麻酔我慢せず入れてくれるの良いですね😭✨

    くぼのやさん、やはりご飯とマッサージに惹かれます…✨🥺
    旦那に費用相談してみようと思います…!

    詳しく有難うございました🙇‍♂️

    • 6月15日