※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、授乳の時間や満腹の状態について不安があります。昼間は1時間で欲しがることもあるが、夜中は心配。授乳後も口をペロペロしているが、足りないとは思わず。1ヶ月検診では1日51g増加。

生後1ヶ月完母です。
ここ2日ほど片方5分だけ吸っては寝て(3時間)
をよくします。
たまに両方吸う時もあるのですが
大体片方5分ずつ吸って自分で離し
休憩してからもう片方吸ってます。

昼間だけたまに足りないのか1時間で欲しがったりはあるのですが
夜中は大丈夫か心配になります。

飲み終わったあとも口をペロペロしているので
まだ欲しいのかと思い口に入れますが
泣いて怒ってくるので足りないとかではないとは思うのですが

1ヶ月の子の満腹が分からず困惑しています💦

1ヶ月検診では1日51g増えていました。

コメント

ゆん

うちの子も片方だけで寝落ちして3時間空くとか普通にありました!
1ヶ月検診でそれだけ増えていたら足りてると思います😌

はじめてのママリ🔰

体重しっかり増えているので、大丈夫じゃないですか⭕️むしろ、5分だけの授乳で体重増え良いなら、それ以上飲ますと吐いてしまう気がします。