※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時のおむつ交換で暴れる子供についてのアドバイスを教えてください。

外出時、寝返りするようになってから
ショッピングモールなどで
おむつ台で交換するのが暴れるので苦手です💧

いつも車行動なのでその頃から車で交換してしまうのですが、
近々車無しで長時間外出する予定があるので
その際のおむつ交換のコツを教えてください🥲

もうかなり素早く動きまわり、寝かすと暴れ
スタスタと歩けるぐらいなので
家では机の上にいつも触らせないおもちゃを用意して
つかまり立ちさせその間に交換します。

皆さんおむつ台でも自分につかまり立ちさせて
落ちないように支えながら交換してるのでしょうか🥲?

あまり利用する事も無かったのでよく分からず。。
こうしたらいいよーって何かアドバイス頂けると助かります🙇‍♀️!!

コメント

🫶🏻

私はとにかく物で釣って交換してます😂

私のお財布が好きなので最悪それを渡したり携帯渡したり..

ママリさんが良ければおむつ代でつかまり立ちさせてもいいとは思いますが危ないので私ならさせないですかね😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    おむつ台位置が高いし怖いですよね🥲とにかく暴れるので私もなかなか自信がなくて😢

興味のあるもので釣るしかないですか!
    家でも色々普段触らせないものを渡して寝かしても逃げる事に全集中なのでなかなかオムツ台でも厳しそうです😭

• 6月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

オムツを交換中はどうにかねかせてますが、ある程度履かせて後は上にあげるだけってなった時には立たせてそのまま抱っこしてます!

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

両足さえ通してしまえば
    オムツは上げるだけですもんね!

おむつ交換の時にスボン履かせるのも大変じゃないですか😢?
    その際も抱っこしながらささっとですか?😂
    質問ばかりですみません💦

• 6月2日
  • 🫶🏻

🫶🏻

大変です!なのでまだその頃はロンパースとかも全然着せてました🥹

私はズボンぬがせて新しいオムツを足に通した時にズボンも一緒に通して履いてたオムツ破いたのと同時に立たせてそれを引っこ抜いてささっと履かせてた感じです😂

もう時間との勝負ですよね🤣

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

お子との戦いですね😂💦‬
    なるほど!!おむつとズボン単体履かすことしか頭に無かったので、一緒に通して上げたら早そうですね🥰!!
    家でも早速やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
ゆちゃ(29)

おむつ台でも立たせてますよー!自分で支えれば危なくないので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    立たせて交換されてるんですね!なかなか大人しく寝てくれないですよね🥲💧

1回家の中でソファーの上などで出来るか想定して練習してみます🙇‍♀️

• 6月2日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

暴れてイライラするより、しっかり支えてれば危なくないしさっさと終わるので楽です😂

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

分かります🥲💦‬私も早々に挫折して車で楽覚えてしまってました😂
    ほんとショッピングモールのおむつ交換エリア入ることも無かったので、情報助かりました🙇‍♀️‼️

• 6月2日

飽きさせないようにたくさん話しかけたりあやしてあげたりしていました