※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐のバックルがつけられず、他に使いやすい抱っこ紐はありますか?YouTubeで見てもうまくできない💧硬い体も影響しているかも。

エルゴ抱っこ紐のうしろのバックルが1人でつけれなくて買い替えたいです。
YouTubeで付け方見ましたがうまくできません💧
体が硬いからってのもあると思うんですが
他にいい抱っこ紐ないですか?

コメント

ママリ

わかります😂

少し上辺りに付けてみると案外自分でつけれます笑!!

はじめてのママリ

①両サイドの紐?を緩めておく。②子を抱っこ紐に入れる。③後ろのバックルを先に止める。④その後、両サイドを締めて調節する。

が一番楽ですよ😊
身体硬くても全然問題ありません。

下ろす時も、①両サイドを緩める②後ろのバックルを外すです。

両サイドが緩ければ後ろのバックルは自然と首の位置くらいまで上に上がってきます。

サイドの紐は調節の部品を上に上げる?ひっかける?だけで、子どもが入ってれば重みでスルスルスルーと緩まります。

後ろのバックルの位置を上にしすぎると、正しい位置とは違うので身体に負担がかかるので、正しい位置に調節しておいて(ブラのホックの位置くらい下(Hの形になる))、あとは上記のやり方でやればオッケーです☺️🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下ろす時に緩めたままにしておけば、次からは子を入れる、後ろのバックル止める、横締める、だけです😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

質問の回答とは違いますが🙇‍♀️
旦那は体が硬くて後ろではつけられないので、肩紐を長めにしておいて子どもを入れたら前で後ろのバックルをとめてその後に被って最後に肩紐を短くして調節しています。
おろすときは先に肩紐を長くして被っていた物を取って子どもをおろしています。

とまと

アンジェレッテの抱っこ紐おすすめです〜!
前でカチカチすればつけれるのでおすすめです!

子供が大きくなると腰めちゃくちゃしんどくなりますが😂💦

あじ子

後ろのバックルを結構上の方にずらしたら自分で止めること出来ると思いますよ☺️