※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
妊娠・出産

38週5日で前駆陣痛があり、痛みがあるがまだ間隔が短いため様子を見ている。痛みが強まり間隔が短くなったら再度連絡するように言われた。

深夜から頻繁に前駆陣痛が来てるのですが、普通なことでしょうか?38週5日です。
23時から0時半、2時から3時、そして9時から今まで10分前後間隔(ちょっとまばら)で生理痛程度の痛みと張りが来ていて、きすぎじゃないかとちょっと心配してます💦
夜病院に電話したところ、もう少し間隔が短くなって痛みも強まったらまた連絡くださいとのことでした。
昨日の朝少しだけおしるしがあり、前駆陣痛も経験するのがはじめてなので、このまま様子見で大丈夫でしょうか..?

コメント

さくたろう(27)

今は間隔や張りの痛さが少し強くなってたりしますか?

• リエ

リエ

いまは張りもなくなっちゃいました💦
    気長に様子見ようと思います!

• 6月2日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

このまま様子見で間隔が短くなったり、張りが痛くなってきたら陣痛だと思います👍🏻

産まれるまであともうちょっとファイトです💪🏻

• 6月2日
M.

その週数の頻繁な前駆陣痛は普通だと思います☺️

本陣痛に繋がるといいですね✨

• リエ

リエ

よかったです😌
    ですね!ありがとうございます!

• 6月2日
ありんこ

こんにちは!
私も38週の妊婦です!(上に5歳になる息子がいます)
生理痛くらいの痛みであれば、前駆陣痛な気がします!
私も、陣痛かな?と思うような痛みがあったりなかったり、、、
痛みで寝られないくらいになれば、それは陣痛です!!😭
痛さもどんどん、増してくるので痛みの強さもまばらで間隔もまばらだと前駆陣痛の可能性が、、、
分からないですよね💦
私もいまだに分からずに、ん?きたかな?と思いつつお昼寝して違うなーと思って過ごしています💦
赤ちゃんに会えるまで焦らず待ちましょう✨私も前駆陣痛ぽいのきているので、台風が過ぎたらきてほしいなーと話かけています!笑

• リエ

リエ

そうですよね!痛くても気づいたら寝てたので、まだまだっぽいですね💦
    焦らず気長に様子見ようと思います😌
    ありがとうございます😊

• 6月2日