※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを覚え、よだれがマットにつくので毎日洗うべきですか?

昼間あかちゃんがゴロンする場所で、皆さんプレイマット(ジム)とか、お昼寝布団とか使われているかた
その敷物はどのくらいで洗いますか?

うちではベビーベッドサイズのパッドのようなもの(夏向けのひんやり?感あるようなやつ)をリビングのカーペットの上にしき、そこに寝転がせてます。

最近寝返りをおぼえ、腹ばいの格好ができるようになりました。
その姿勢からよだれをかなりダラダラ垂らすのでマットのいたるところにヨダレがついてます(・_・;

毎日洗うべきでしょうか(*_*)?

コメント

りいママ

下のプレイジムと西川の赤ちゃん用布団使ってますがジムも敷布団も洗えないから天日干ししてます٩ʕ•͡וʔ۶

洗いたいですけど(●⌇ຶཅ⌇ຶ●)

*˙︶˙*)ノ

よだれが気になるのであれば
毎日洗ったらいいのでは?

りいママ

ジムはタイニーラブです

ぴんく

プレイジムって洗えないんですね(・_・;💦
回答ありがとうございます☆

ぴんく

んーそうゆう答え求めてなかったです。笑
回答ありがとうございました

寝返りするとヨダレすごいですよね。
私は2、3日見てみぬフリをすることもあります。
あーヨダレすごい垂れたなーと思っても洗濯し忘れたり、マットの向きをかえてみたり笑
そもそも、それを洗ってしまうとその日の昼寝はどうしたらいいの!?と思ってます。あらいがえを買えばいいんですけどね笑

りいママ

あ、ごめんなさい꒰๑˃̥̥́ㅂ˂̑๑꒱
私のジムは玩具を外したら洗えるってネットで書いてました
(੭ु๑›◡ु‹๑)੭ु⁾

失礼しましたすみません。
もしかしたらみるめろさんのジムも洗えるかもしれません꒰ღ˘◡˘ற꒱

今はマットの上にバスタオルしいてますがハイハイ始めたらヨダレだらけになるから心配してました〜٩(*❛⊰❛)۶

茶色のバスクラ吹き

うちは、よく掃くのでタオル敷いてますよ~☆
タオルは毎日洗いますがジムは時間がある時に手荒い&手絞りです。
マット部分にも仕掛けが付いているタイプなので洗うのは大変です💦

たーたん

私もそろそろ3ヶ月になる子がいるので、プレイマットとか考えてました🎶

ただ、ワンコも二匹いるし、床に子供を置くのに抵抗あったので、ベビーベッドと、バウンサーで今は居てもらってます♡

どちらも下にタオルケットみたいなのを敷いてるので、3日くらいで洗ってます(❁´◡`❁)

これから、ハイハイとかする事を考えてコルクマットとか買おうかなぁと思ってるんですが、洗えないんですよね💦

今のところはタオルケットでしのぎます(笑)