※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
子育て・グッズ

幼稚園通わせている方へ 1年間の幼稚園休みはどのくらいが適切でしょうか? 病欠や私用を含めて、4日お休み中です。 休み過ぎでしょうか?

幼稚園通わせてる方にお聞きしたいです✨
お子さん1年間でどのくらい幼稚園休ませましたか?
病欠
私用など含めてどのくらいでしょうか?

中耳炎で高熱が続き今日で幼稚園4日お休みしてます。
そのほかに私用で既に4日程休みしてますが、
休み過ぎでしょうか🥲?

コメント

deleted user

休みすぎではないと思います🤔

  • 🎃

    🎃

    本当ですか😣
    お金も払ってるし行かせた方がいいとは思うんですけど、風邪がなかなか治らずよく長引くので、まだ年中始まって3ヶ月目なのにこんな休んでていいのかと不安になってしまいました😅

    ありがとうございます😊

    • 6月2日
あづ

病欠は今のところゼロですが、私用で月1、2回休んでます😅

  • 🎃

    🎃

    私用で休むことも多いですよね💦
    ありがとうございます😊
    年中始まって3ヶ月目なのに既に10日近く休んでるのでこんなに休んでいいものか不安になってしまいました😅

    • 6月2日
ぴんく

風邪等で合わせたら1週間は休んでます😓
あと、家族旅行で沖縄行った時は1週間休みました笑

  • 🎃

    🎃

    1年間で1週間ですか?
    旅行いいですよね♪幼稚園のうちに行かせられたらいいなーなんて思ってます😂

    • 6月2日
あおちゃん

年少の時は行き渋りや病欠で月の半分休んでたりしていました😅
今もつわりで5月はほぼまるっと休んでいるので全然休み過ぎではないかと思います🤣

  • 🎃

    🎃

    年少の時は行き渋りありますよね😣慣れるのに時間かかりますよね。
    うちの子も年中になって最近まで特に行き渋りが強いですが、ほぼ無理やり行かせてました😂
    私も現在妊娠中です♪
    おめでとうございます♡
    つわりで行かせられない気持ちすごく分かります😭
    幼稚園のお迎えだけなのにそれすらきつくて💦
    つわり中は休ませちゃいますよね。

    • 6月2日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    一緒ですね✨
    休ませていたからかいまだに行き渋りがすごくて幼稚園となるとギャン泣きしています😅
    そうなんですね〜💦
    送迎だけなのにきついんですよね😥
    私が付き合いきれずにダメダメです😂
    ゆきんこさんのお子さんは行き渋りは落ち着きましたか?

    • 6月2日
  • 🎃

    🎃

    つわりの時に限ってママといたいーとかお家でゆっくりしたいーって言いますよね😅
    10週だとつわりまだまだ始まったばかりですよね、しんどいですよね💦
    先週くらいにプチ遠足みたいなのがあって、遠足行けるんだよ!あと何回寝たら遠足だよ!ってめっちゃモチベーション上げさせたら今は行きたいって言うことが増えました😂また来週遠足あるみたいなので行きたがっています✨

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

体調不良で2〜3日、
あとは私用で2日くらいです💡

去年はコロナにかかってしまって
5日休んでしまったけれど
それ以外の年はずっと
トータル5日くらいですね😌

  • 🎃

    🎃

    素晴らしいですね♡
    皆勤に近い♪
    うちは年中始まって3ヶ月目なのに既に10日近く休んでるのでこんな休んでる人いるのかなって不安になってしまいました😣

    • 6月2日
ままりーの

去年は結構月2くらいのお休みで済んだけど、今年度はすでに私用・体調不良含めて8日?くらい休んでいて、今日もお休みです😂

やなこ

うちは昨年兄弟そろって、めちゃくちゃ長引く咳の風邪を引いて、
5月末〜夏休みに入るまで、ほとんど行けませんでした💦
(コロナは陰性でしたが、咳をしていると登園しづらかったので。。。)

  • 🎃

    🎃

    昨年はそうですよね…

    息子のところも咳も熱も全て治ってからさらに2日程休んできてくださいって感じだったので幼稚園はしょっちゅう風邪もらってくるのでなかなか幼稚園行けないこともありました💦

    私用でのお休みはあまりなかったですか?

    • 6月2日
  • やなこ

    やなこ

    私用でも旅行やお出かけなどで、4〜5回休みました😅

    • 6月2日