※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産前産後、双子を保育園に預けています。3人目も双子は保育園に預けたいので在宅ワークを考えています。経理事務に興味がありますが、経験が必要か悩んでいます。

産前産後で保育園に預けてます!

3人目が産まれてからも双子は保育園に預けたいので
在宅ワークを考えています

資格を取るか職業訓練を受けるかで悩んでいます😫

数字に強いので経理事務とかも興味がありますが
在宅であるんですかね…経験がないとダメですよね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も在宅の経理事務探したのですが大体税理士事務所か会計事務所に勤務経験ある方でした💦あとは簿記必須でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり実務経験ないと厳しいですよね🥲
    簿記も勉強しようしようで本買ってそのままです…2級以上じゃないと意味が無いって聞いたことがあります👂
    今はなんのお仕事されているんですか?😊

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体2級〜ですね😣

    経理事務してます!子供が小学校になる時に在宅に転職出来ないかなぁって見てました😊

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね🥲でも持ってて損はないはずなので頑張って取ろうと思います!
    経理事務されてるんですね😳✨
    実務経験ありですか?

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は私もこれから取ります(笑)!

    いえ、産後初めて事務職に就きました😊

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳✨
    頑張って探せば私にもできる仕事が見つかるのかな…😢笑
    お話聞けて良かったです😌

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三人子持ちで更に双子だと大変ですよね💦

    無理せずまず資格取るの一緒に頑張りましょうー!

    • 6月2日