※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

息子が熱が39度で、解熱剤を飲ませたが吐いてしまい、効果がないか心配。8時間あけないといけないが、まだ2時間待ったほうがいいでしょうか?

解熱剤を飲ませる時間についてです🙇🏻‍♀️
息子が熱が39度あります😣
夕方18じ30に解熱剤飲ませたのですが、ご飯と一緒に吐いてしまいました😣
飲ませて5分は経っていたので新しく飲ませなかったのですが、熱は下がらず。
今起きて熱計ったら39度あります😣

水分もとれてとても元気ですが、やっぱり苦しそうで😭
解熱剤を飲ませたいのですが8時間あけなくてはいけないのでまだ2時間ほどあります!
2時間まったほうがいいですよね😣?吐いてしまったから効果がなかったのかな?と思い、早く飲ませたくて仕方ありません😭😭

コメント

pon(*˙˘˙*)ஐ

ついこの間薬剤師さんに4時間~6時間空けたらいいよ~って言われました🥺

ぷでぃこ

凄く分かります😭
私も次男が先日39度まで熱が出てしまい処方してもらった座薬を使ったのですが、排泄後の投入と書いてあったので💩をした後に使ったら、まさかの2回目の💩がすぐ来てしまい💦
そのせいかなかなか熱が下がりませんでした💦
それでも薬の作用を考えると一応ちゃんと規定の時間は空けた方がいいなと我慢して時間になったら直ぐに座薬を投入しました😂