※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィン
妊活

多嚢胞性卵巣症候群の治療で、hmg注射の効果について相談中。ゴナールエフやクロミッドが効果なしで、次はhmg注射になるか不安。手術も視野に入れているそうです。

ゴナールエフでも駄目。hmg注射で効果のあった方はいらっしゃいますか?

多嚢胞性卵巣症候群で、一年ほど前から治療中です。
クロミッドも効果なし。
自己注射ゴナールエフも150単位まで増やしても、なかなか卵胞育たず…。
今周期、クロミッド+注射(病院に通って、注射の名前わからず)でも育たず、強制リセットへ…。

次はhmg注射になりそうなのですが、ゴナールエフはFSH注射ですか??
色々検索してみても、ゴナールエフがhmgだと書いている方もいれば、FSHだと書いている方もいてわからなくなってきました。

hmgが効果なければ、次は手術ということになるそうで辛いです。

先生からはhmg注射としか聞いていなくて、薬の名前まではわかりません。
強い薬だと言うことと、OHSSのことは聞きました。

hmg注射……効くのかなー(TT)

コメント

瑞希ママ&コアラ君

あたしも、たのうほうで、排卵しておらず、セキソビットを服用していました。注射は、通うのも大変だし、量によって、強かったり弱かったり、お腹いたくなったりすると、言われ、ラパロの手術しました。
ラパロ後も自力で排卵せず、セキソビットを服用~効き目があったり~なかったり~ラパロ終えてから10か月で、セキソビットなしで妊娠しました。
参考になればとおもい、私ごとですが、回答しました!(>_<)

xxuixx

こんばんわ(^^)
わたしも2人目不妊でクリニックに通い多嚢胞とわかりました、最初の周期からクロミッド+hmgでタイミングをとりました‼︎
結局2周期してみましたがダメで3周期目にクロミッド+hmg+人工授精で妊娠しました(>_<)

やはり注射の量が難しいらしく少ないとなかなか育たず、多いと片方に7、8個ずつぐらい大きくなってしまって自然排卵にしたりしました(-ω-;)

妊娠した周期も片方に5個大きくなってしまったのですが、切り替えの注射をHCGではなくリュープリンという全部排卵しないような薬にして結果的に2個排卵しました‼︎
なのでなかなか育たないのであれば一度試してみてどうしても合わないようでしたら別の方法を考えていくのはいかがでしょうか(^^)?

フィン

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)

コアラくんさんはラパロされたんですね!
妊娠中とのこと、おめでとうございます(///∇///)
最終的には妊娠できたけど、やっぱり不安定な時もあったんですね。
絶対妊娠できる!んだったら、迷いなく受けるのに…難しいですよね(>_<)
参考にします(*^^*)
回答ありがとうございました(*^▽^)

フィン

回答遅くなってしまいすみません(>_<)

実は私も人工受精を進められているんです!
まぁ卵子が育ってくれればですが(TT)
二人目妊娠できたんですねー(*^^*)
おめでとうございます(///∇///)

そして注射も色んな使い方があるんですね(*゜Q゜*)!
参考になります(*^^*)!

先のことを考えるより、まずは挑戦ですね!
不安ばかり先走っていました(^-^;
私もhmgが効いてくれて、妊娠できるといいなぁー(TДT)
回答ありがとうございました(*^^*)!

xxuixx

わたしは多嚢胞でよかったと思うようにしてました(^^)
原因不明よりも治療法があるって事ですもん‼︎
フィンさんもきっと大丈夫です‼︎

わたしもクロミッド飲んでも全く卵ちゃんは変化なし…
その後ゴナールも何度か打った事ありますがあんまりきかずでhmgが合ってたみたいです(*'-'*)

フィン

こんばんは!
旦那の精液検査結果がかなり悪く、再検査などあり落ち込んでしまい、かなりお返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。

今日お腹が少し痛かったので、注射の前に簡単に診てもらったのですが、D12で初めて卵胞が13mmまで育っていました!
しっかりした卵胞チェックは月曜日なので、これからも育って欲しいです(>_<)

旦那の再検査も、何とか人工受精出来るくらいに回復していました!
男性不妊に治療法はないと聞き、かなり落ち込みました。
治療法があるというだけで、精神的にいくらか助けられていたんですね。

大丈夫と言っていただいて、ありがとうございます(*^^*)
<大丈夫、大丈夫>と信じながら、治療頑張りたいと思います(///∇///)