※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の遠足日程変更で仕事の休みが取れなくなり、困っています。保育園に文句を言うべきでしょうか?

この場合、保育園に文句を言うのはありだと思いますか?
年度初めに配られた年間予定表に6月A日遠足となっていたので親は参加しませんがお弁当持参のため仕事は休みにしていました。
ところが今日配られた園便りに遠足はB日に変更するとの記載がありました。(理由としては3学年合同予定だった遠足を学年毎に変更したためです。A日のままの学年もあればB日、C日に変更になった学年があります。)
仕事のシフトを確認するとB日は他の人が休みをとっているため私の休みは変更出来ません。
仕事だと7時に保育園へ送って行かないと間に合わず、要領悪いので余裕持てる様に休みにしたのに...泣きそうです😢

コメント

ありす

そればっかりは仕方がない事だし、予定変更はある事なので、文句言うのは違うかなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の保育園は今まで予定変更なかったので💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

え〜まじか…😱とは思いますが、
さすがに保育園に文句は言わないです😅たった1日30分から1時間早起きするだけなので、まあ仕方ないか〜て感じです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にもそう思える心の余裕があれば良かったです😢

• 6月1日
はちぼう

親が参加しないといけないイベントを数日前に急に変更されたらさすがに文句言うかもしれないですが、子供だけのイベントなら口には出さず心の中にしまっておきます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は言わないみたいですね💦

• 6月1日
たぬ

うちの子が保育園だった時も予定変更はありましたし、今回は親は参加しなくて良いのなら、文句言わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子の園は今まで年間予定表が変更になることなかったので💦

• 6月1日
みー

年間予定表は、あくまで予定表なので、変更も仕方ないのかなぁと私は思います💦
保育園に何か言うのであれば、仕事のシフト変更もあるので、日程変更がある場合は早めに教えてもらえると助かります!等がいいかなーと感じました。
色々、遠足の準備などあると思いますが、お子さんにとって楽しい遠足になるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園して4年目ですが今まで年間予定表が変更になることなかったです💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

それだけで文句言っちゃうのはモンペかなぁと思います😂
自分が早く起きればいいだけなので…😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンペですか😅

• 6月1日
Kコマー

親参加の行事なら仕事の都合もあるから日程の変更があると困るのも分かりますが、今回の場合は遠足の準備をするのが違う日になったってだけなので、保育園に文句を言うのは違うかなと思います💦
とはいえお弁当作り大変ですよね😱

mimimimi

失礼な発言だったらすみません。

なぜ、文句を言いたいのでしょうか?園に落ち度は特にないですよね?
年間予定はあくまでも予定ですし、事前に変更のお知らせがあったので、それで良いのではと思います。
お仕事休みの件については残念ではありますが、しょうがないことかなと思います。
お仕事でも途中で予定が変更したりすることってありますよね。園に対して、予定変更するなとはなかなか言えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句を言うとすれば周知の遅さと周知の仕方です。
    誤解を招く書き方だったかも知れませんが私も予定変更するなとは思っていません💦

• 6月2日
真鞠

うわマジかーと思うことはありますが、それは自分の問題なので文句は言わないです🥶

あらかじめ分かってればそもそも変更なんて事にならないでしょうし(元の予定表に組み込むはず)、何らかの理由でやむを得ず
急なタイミングになったのでしょうから、仕方ないと思いますね💦

お弁当作りのために仕事休んでいる人がいるってことは、園としても想定外だったかもしれませんが💦