※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅあ0808
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で不安ですが、出産や子育てには期待もあります。先輩ママさんの経験談を聞きたいです。お願いします。

もう少しで妊娠6ヶ月です。
あと4ヶ月で赤ちゃんが産まれるんだなって思うと、たまらなく不安になります。
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていますが、出産も子育ても不安です。

先輩ママさん達の経験談などお聞きしたいです。

コメント

オトノハ

こんばんは、私はあと6wで予定日ですが長くて早く産みたいです(T∀T;)

でも、初めてのときはお腹が出てくる楽しみやらエコーで早かったかもしれません!
実際今の妊娠でも陣痛が怖いし不安は沢山ありますけど、何人産んでも毎回同じじゃないので皆さん不安はあるんじゃないですかね(﹡ˆoˆ﹡)

陣痛やらなんやらで過呼吸なったりハードですし、あんなに頑張って産んだのに、え?あたしが産んだの?ってママになる実感など沢山の出来事がありますから!

なので、赤ちゃんに話しかけながら気長にリラックスして待っててあげてください!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(〃艸〃)♡

オトノハ

こんばんは、私はあと6wで予定日ですが長くて早く産みたいです(T∀T;)

でも、初めてのときはお腹が出てくる楽しみやらエコーで早かったかもしれません!
実際今の妊娠でも陣痛が怖いし不安は沢山ありますけど、何人産んでも毎回同じじゃないので皆さん不安はあるんじゃないですかね(﹡ˆoˆ﹡)

陣痛やらなんやらで過呼吸なったりハードですし、あんなに頑張って産んだのに、え?あたしが産んだの?ってママになる実感など沢山の出来事がありますから!

なので、赤ちゃんに話しかけながら気長にリラックスして待っててあげてください!

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(〃艸〃)♡

ぴゅあ0808

あと6wですか。もう少しですね。私でもママになれるのでしょうか…
コメントありがとうございました。

こんばんは。
今7ヶ月の娘がいます。
大丈夫です!赤ちゃんもママに会える日を今か今かと待っています。
出産は正直本当に大変でしたが、それも産んだ瞬間に喜びにかわります。そして自分の子供は想像以上に可愛くて愛しいです。
赤ちゃんもきっと不安だと思います。子育てはみんな同じで、全てがはじめて。まわりの力をかりながらママは全力で愛情を注ぐことだと思います。
マタニティーライフを楽しんでください。

はなはな

私も不安でした^_^;
マタニティライフをもっと楽しみたいと思いつつも不安がよぎってました!

産まれてお腹にいた赤ちゃんが出てしまい、何だか寂しい気持ちにもなりました^o^
10ヶ月お腹にいて一緒に生活してたんですものね。
出産はあっという間でした!!

由美

わかります。。不安ですよね

大丈夫だよー!
なんて言われてもね😞

でも赤ちゃん本当かわいいんでなんでも頑張れます(笑)本当大丈夫です!(笑)

ぴゅあ0808

赤ちゃんも不安って言う言葉が印象に残りました。
不安なのは私だけじゃないのですね。ありがとうございました。

ぐるりん

私も同じでしたー!
まず、無事に予定日を迎えられるのか…
陣痛分かるのか…
陣痛乗り越えて産めるのか…
ちゃんとお母さんできるのか…
モヤモヤモヤモヤ…

でも、出産準備を進めると楽しみと『頑張ろう!』って気持ちが出てきました!

で、今はどうにかなってますよ(´-ω-`)
体重を増やさないようにするのとか、陣痛耐えるのは大変だったけど、
毎日かわいい子どもがいるのが嬉しくて仕方ない♪
たまにイラッとしちゃうけど。笑

だから大丈夫ですよ~(^^)/

ぴゅあ0808

母親教室で、初産は12時間くらいかかるってことを聞き、不安になってしまいました。それでも、あっという間だって思えるときが来るのですね。ありがとうございました。

ぴゅあ0808

私がダメだからこんなに不安に感じてしまうのかと思ってしまっていました。
頑張ります❗ありがとうございました。

由美

ダメだなんてそんなことないですよー!
妊婦あるあるです!日記にでも気持ち残して、産後笑い話にしちゃいましょ🎶(笑)

ぴゅあ0808

お腹の中の赤ちゃんとお話してるときに、ピクッと胎動で返してくれるけど会話は出来ないのが寂しく思っていましたが、赤ちゃん産まれてきたらいっぱいお話したり出来るんですよね。楽しみに頑張ります。ありがとうございました。

バぁバりん

1人目の1歳の誕生日に、旦那に「ママ1歳お疲れ様」って言われました。
へー、なるほどって思いました笑
多分旦那は誰かの入れ知恵でそーゆーことを言っただけだとは思いますが、誰だって初めてなんだし徐々にママになっていけばいいんだなーってちょっと肩の荷が降りました。

ぴゅあ0808

そうですよね。みんな初めてなんですよね。
ありがとうございました。