※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

年長さんのお子さんがいらっしゃる方!息子が未だべったり一緒に寝ている…

年長さんのお子さんがいらっしゃる方!
息子が未だべったり一緒に寝ているんですが、
別室で寝かせた方がいいですか?

私は弟、両親と同じ寝室で小学校3〜4年まで寝ていたので感覚的にはまだ一緒に寝たいのですが
自分が言い出すまでこのままでいいですかね?

一応寝室の隣に遊び部屋があり、そこに息子用のベッドを用意しようかなと思っています。

あ〜離れたくない🤣🤣🤣

コメント

りんご

年長ではないですが
うちの息子と娘は
4歳前と1歳4ヶ月くらいで
2人部屋です🌟

2人とも大人がそばにいると
気が散るようで
別部屋の方がよく寝ます🌀

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます‼️
    す、すごい😭お利口さんですね✨️

    ちなみに敷布団とベッドどちらですか?

    • 6月1日
  • りんご

    りんご

    慣れですね本当に😂

    うちは敷布団シングルを2つ横並びに敷いて1人ずつ寝てます!

    ただ賃貸なので
    一軒家を購入したら
    ベッドにしようと思ってます☺️

    • 6月1日
deleted user

年中から1人寝を徐々に練習し始めて今は一人で寝てます!
私がベタベタされるのが無理になってしまい(体が大きくてくっつかれて私の胸が当たったり後ろから抱きつかれたりが本当に不快で…)
ひとりで寝る練習する?と聞いたらする!!と二つ返事だったので😅

マママ

年長の男の子いますが、普通に隣で寝てますよ!!😂
自分で寝るって言い出したらにしようかなーって私も思ってます🙋‍♀️!

より

年長次男は、まだ一緒の部屋で寝てますよ。べったりひっつかれたりはしないので、小学校上がってもまだらこのままだと思います。
ちなみに、長男は中学になってから一人で寝るようになりました。

はるのゆり

本人が1人で寝てみたいと少しでも思っているなら練習したらいいと思いますが、そうじゃなかったら、寂しくて泣いちゃって…とか、寝てると1人になってしまうかも…とか思ってトラウマっぽくなるのも大変なので、本人の意思を確認されるといいかと思います✨

うちは年長の次女は1人で寝たいと自ら言って、もう1人で寝ていますが、長女は頑なに1人は嫌だというので、個人差ってすごいなーって思いますよ!

ぷくぷく

同じ部屋で寝ていますが、元々マットが別なので、同じ布団ではないです!
1LDKなので、今の家にいる間は同じ部屋で寝ます😂

NAO

年長息子かなりベッタリです。
寝始めは腕枕か腕組むか手つなぐかしながら寝ます😴
寝てしまえば寝相悪いので離れていきますが……。
一応シングル布団2枚で2人で寝てますが1枚しか使用せず😅💦

たろきち

小学生になったら別の部屋にしようかと思ってます!
一緒に寝たい〜と言ってくるわけではなく単純に大きくなって狭いので😂
長男1年生のタイミングか、年子で次男一年生のタイミングか検討中です笑