※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ミルクについて相談です。E赤ちゃんとはいはいを使っていたけど、吐き気やお腹の調子が悪いです。E赤ちゃんに戻すべきでしょうか?他のミルクを使っている方、何か問題ありますか?

ミルクについてお聞きしたいです。
今、生後1ヶ月で母乳とミルク混合です。
病院ではミルクを貰えなかったのですが、母乳をあまり飲まなかったのでミルクを足しながら育ててました。
最初は割引券を貰ったのでE赤ちゃんを使ってましたが、湿疹が酷かったのでミルクが合わないのかと思い試しにはいはいに変えてみました。
はいはいに変えてから、お腹の調子が悪そうでよくゴロゴロいってます。うんちも少し水っぽい感じがします。
さっき、ミルクを吐いた時にネバネバしてたので心配になりました…
E赤ちゃんを使ってた時も吐きましたが、飲み過ぎたりゲップの出が悪いから吐いてるという感じで問題はなかったと思います。
ちなみに、湿疹は洗い方が悪かったのと湿疹が出るピークの時期だからって病院で言われて、ちゃんと洗って薬を塗ったらすぐに治りました。

やっぱりE赤ちゃんに戻した方が無難でしょうか?
はいはい使ったことある方で何か問題があったりした方いますか?
皆さんはミルク何使ってますか?

コメント

ももんが

産院ではぐくみの小さい缶使ってましたが、使い終わってからE赤ちゃんに切り替えました(*^^*)

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱりE赤ちゃんの方がいいですか?

• 1月31日
  • ももんが

ももんが

入院中にE赤ちゃんの説明をたまたま受けてたのと、ミルクアレルギーが心配だったのでその予防にE赤ちゃんに切り替えました✩
    わたしがアレルギーあるので💦
    体調なども問題なく飲んでくれてるのでとりあえずこのままミルクはE赤ちゃんでいくつもりです(*^^*)
    うんちもお腹がゴロゴロいってるなーと思ったらその後に快便です(笑)

• 1月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど!うちの病院は母乳推奨でミルクの説明がなかったので参考になります(^^)
    ありがとうございます!

• 1月31日
あおママ

私は最初混合の時は
E赤ちゃんを飲ませて
いました!
お値段は高いですが
通常のミルクをりんご丸ごと
だとしたら
E赤ちゃんはすりおろしたりんごで
赤ちゃんの胃の負担もないめ
言われたのでそれで
飲ませてました😄✨

• ゆゆ

ゆゆ

わかりやすい説明ありがとうございます!
    胃に負担がないのは安心ですね(^^)
    やっぱり高いのには理由があるんですね!

• 1月31日
クリスタルたまちゃん

E赤ちゃんをあげてます😊
私がアレルギーがあるので😖
他のミルクを試した事がないので、比較が出来ません😓

• ゆゆ

ゆゆ

E赤ちゃんはアレルギーにいいんですね…
    うちも旦那がアレルギーあるから気をつけないとですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます(^o^)

• 1月31日
華丸

E赤ちゃんつかってました!!産院がそれだったのと、説明聞くと1番吸収しやすいように粒子が細かくできてるミルクみたいな説明でしたよ!
吸収率がいい!?からお高いみたいです。うちは離乳食し始めまではE赤ちゃんでそのあとはリーズナブルなのにかえましたぁー!

• ゆゆ

ゆゆ

吸収率もいいんですね!やっぱり新生児のうちはいいミルク使った方がいいですよね…
    うちも、しばらくE赤ちゃん使ってみようと思います(^o^)
    ありがとうございます!

• 1月31日
  • 華丸

華丸

ミルク使うと家計的に痛いところですが。私の場合は出も悪かったので混合でした。だから、、せめて良いミルクを。。。みたいなぁ。。。違うのに代えるのもこわかったので。。。たぶん。他のでも問題なかったのかもしれないですが、始めに良いのを飲ますと。。なかなかかえれとませんでしたぁ。。。なので、授乳も頑張りましたよー!!

• 1月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

ミルク高いですもんね…出来れば母乳だけで育てたかったけど、うちは母乳いっぱい出るのに搾乳しても飲んでくれなくて(´・ω・`)
    今は母乳もいっぱい飲んでくれるんですが、寝つきがいいのがミルクなのでついミルクに頼っちゃってます(^_^;)

• 1月31日
  • 華丸

華丸

母乳出てるとかいいじゃないですかぁ!!ミルク腹持ち良いので、使い分けしてると、何かあったとき便利ですよね!!

• 1月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

母乳が出るのは助かってます(^^)
    手が離せない時とか、私が寝てる間とかに旦那がミルクあげてくれるのでミルクも飲んでくれる子でよかったです(^o^)

• 1月31日
  • 華丸

華丸

ほんとかしこいお子さんですねぇ(^^)うらやましいです!

• 1月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(^o^)
    夜は寝なくて大変ですけど…元気いっぱいなのでそれだけで赤ちゃんは充分ですよね!

• 1月31日
あこ

うちも上の子のときそうでした!
病院に相談したところ、お母さんの食事内容でも湿疹の出かたもかわると教わりました。
確かにその時はチョコレートなどの甘いお菓子ばかり食べていました(TT)
お菓子を控えたら、だんだん治りましたよ。

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり食事大切ですよね!
    私もつい脂っこいものとか食べちゃってるかもしれないです…気をつけますね(^o^)
    ありがとうございます!

• 1月31日
しおり

コメみてると皆さんE赤ちゃん使ってらっしゃるんですね。
私はビーンスタークのすこやかってミルク使ってます*✲゚*

• ゆゆ

ゆゆ

すこやかどうですか?いろいろ試したいなーと思うものの、大きい缶しかなくて困ってたんですよね(^_^;)

• 1月31日
  • しおり

しおり

よく飲んでくれますよ〜
    私が行っていた産院ではすこやか使ってたのでそのまま続けてます(◍′◡‵◍)
    入院中に説明もあったのですが、ビーンスタークは母乳を研究してて成分がほぼ母乳と変わらないらしいです。
    大きい缶も小さい缶もありますよ(๑′ᴗ‵๑)

• 1月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    病院で使ってるなら安心ですね(^o^)
    ありがとうございます!!

• 2月1日