※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝返りをするとぐずる理由と対処法について教えてください。

生後4ヶ月の男の子を育児中です!最近寝返りをするようになりました!ですが、寝返りするとぐずります( ・ ・̥̥̥ ) 何を訴えているのでしょうか?また、こうするといいなど教えてもらえるとうれしいです<(_ _*)>

コメント

はち

戻して欲しいのかな??

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

戻してーってぐずってるんですかね(´·_·`)

• 1月31日
  • はち

はち

そうかもです✩
    ちょっと苦しいのかもしらないですね

• 1月31日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

うつ伏せにするとよく吐いたりします💦
    これは、赤ちゃんはあるものなのですかね?

• 1月31日
  • はち

はち

胃が圧迫されて、吐いちゃうのかもしれないですよ〜
    うちの子は吐かなかったです。
    その子によると思いますよ〜

• 2月1日
mikan

寝返りしてきついのかもしれないですね。そんな時は私は元にもどしてあげていました!1日に何度も同じことの繰り返しでした(笑)

すこし大きくなればうつ伏せでもごきげんになるようになりました(o´罒`o)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

今はまだうまくできなくて、お腹で支えようとして見えるので、しんどいんですかね(´·_·`)そうなると繰り返しになりますよね💦 うまくなるようになれば、落ち着きますかね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 1月31日
  • mikan

mikan

繰り返しもどしてあげるのもすこしの期間だけです。そのうちうまくなるので安心していいですよ(๑•ω•๑)/

• 1月31日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

子どもの成長ってはやいですもんね…( ´›ω‹`)

• 1月31日

寝返り返りできますか?

できないなら戻りないのかなー?と思ぃます!

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

寝返りだけで、返るのはまだできないです!
    じゃあ、戻してって言ってるんですかね(´゚ω゚`)

• 1月31日

退会ユーザー

そんな感じがじすが( ノ゚∀゚)ノ

• 1月31日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

ありがとうございます(*^▽^)/★*☆

• 1月31日

寝返り返りが出来ないなら戻してほしいんですね❤
戻してもまたすぐ寝返ってぐずると思いますが、段々ぐずるまでの時間が長くなって、うつ伏せで遊ぶ時間が増えてくると思います😊
うちの子、寝返りから寝返り返り出来るまで2ヶ月かかったんで、それまでひたすら戻して寝返っての繰り返しでした(笑)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

寝返りができたら、次は寝返りがえりなんですね🤔💡 ひたすらですよね💦今日はそれでバタバタしてました(笑)

• 1月31日
たたぶー

息子も4ヶ月になる手前で寝返りを始めました❗
コロンと寝返りはするけれど、まだ寝返り返りが出来ないから、だんだんグズってきます😊
元に戻して欲しいんだと思っています❤️
グズらない時はそのままにしていますが、目は離してはいません👀

そして、むっちゃげっぷして吐きますよ😂
授乳後はなるべく寝転ばさないようにはしてるんですが、オムツ替えの時などに寝返りをして吐くので、もったいない❗って言いながら拭いてます🤣

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

返事遅くなってすみません!コメントありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 4ヶ月なる前に寝返り始めたんですか?はやいですね♡ここ2日ほどだとぐずりはしますが、ぐずるまで1人でうつ伏せを保つようになりました!

ゲップして吐いちゃうの一緒です ( ; _ ; )!ちなみに、オムツはテープタイプとパンツタイプどちらを使われてますか?

• 2月2日
  • たたぶー

たたぶー

返信、ありがとうございます😊
    寝返りする前に近所の薬局でオムツが安かった時にまとめてテープタイプを買ってしまってそれを今は使っているんですが、オムツ替えの時も寝返りをしまくるので次はパンツタイプを絶対買おうと思います😫

• 2月2日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

こんばんは☽ ⋆゜ オムツは消耗品ですぐなくなっちゃうし、安い時に買っちゃいたくもなりますよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚ うちの子もそうです! オムツ替えてる時に寝返りしようとするので、大変ですよね💦 もうパンツタイプがいいですね💦

• 2月2日