※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
子育て・グッズ

外では遊び、家ではついてくる子どもについて、同じような経験の方いますか?

同じぐらいの月齢で、外に行くと私から離れて遊ぶのですが、家だとずっとついてきます。なかなか一人遊びをしません。未だに家事をするときはおんぶか、寝ている時です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

さらい

上の子は二歳まで一人遊びができませんでした。
家でも外でも。

• すがっぺ

すがっぺ

そうなんですね!
    一人遊びをしてくれたら家事がはかどるのにと思ってしまいます。

• 1月31日
  • さらい

さらい

ずっとおんぶでしたね。
    (@_@)つかれますよね。

• 1月31日
  • すがっぺ

すがっぺ

2歳ぐらいから一人遊びしてくれましたか?

疲れますね。。抱っことおんぶで腰を悪くしてしまって💦

• 1月31日
  • さらい

さらい

二歳から一人でミニカーとかで遊んでくれました。
    (^_^)

• 1月31日

一緒です!
外だともう帰るよーって言ってもバイバイ!とか言って離れて行くのに、家だとトイレも付いてくるくらいベッタリです(´・_・`)
テレビを観せているときは離れていても平気なので短い時間なら見せちゃいますが、夕食は未だに子供がお昼寝してる時につくってます😥

• すがっぺ

すがっぺ

同じですねー!外だとどんどん離れていく癖に、家だと構って!って感じでついてきます。
    特に夕飯作る時が大変で😓

• 1月31日
はる1501

一歳3ヶ月ですが、一人遊びしません。
息子が生まれてから、家事は手抜きだし、自分もパンやお茶漬けばかりです(>_<)

夕飯はお昼寝の時に作ったりしますが、外出中に寝てしまった時などはほぼ作れず、子供が就寝してから作ったりです。
おんぶしてた頃もあるのですが、腰痛が悪化してしまい、今は出来るだけおんぶは避けてます。

支援センターでは、私から離れて遊ぶし帰る時も素知らぬ顔してますが、家だとトイレも一緒でベッタリです。。
支援センターの職員さんにも後追いする姿が想像出来ないと言われるのですが、全然一人遊びしません(>_<)

少しでも一人遊びしてくれるようになると楽なんですけどね^^;

• すがっぺ

すがっぺ

自分のご飯、、、わかります。
    パンとか、カップラーメンとか。

私もおんぶしながら料理をしていたら、腰がやられてしまったので、なるべく寝かせて作るようにしているのですが、、起きてしまって💦隣に私がいないと走ってキッチンにきてしまって、なかなか進まない時があります。

なんで、家では追っかけてきて、外では自由に動くんだろうと。
    逆のような気がするんですけどね💦

• 2月1日
  • はる1501

はる1501

分かります。 外だと自由過ぎるくらいで、あっちこっちに行ってしまうのですが(>_<)

うちの子も、寝ていて目覚めるとギャン泣きでまたベッタリ生活が始まります。。
    元々よく泣く子だったので、ひとり遊びする日が来るのが想像出来ないです(笑)

お互いその日を待ちわびながら頑張りましょうね!

• 2月1日
  • すがっぺ

すがっぺ

そうですね(>_<)

頑張りましょう( ̄Д ̄)ノ

• 2月1日