※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

大雨の警報が出ていなくても、幼稚園を休んでいいか悩んでいます。雨の日は車通園で、ずぶ濡れになりたくないです。皆さんは大雨で休むことがありますか?

警報レベルの大雨、警報出なくても幼稚園休んでいいでしょうか?


普段は自転車通園、雨の日のみ車通園をしています。
車で5分ほどですが、乗せ下ろしするだけでずぶ濡れになるので家から出たくありません😂

今まで天候で休んだことはありませんが、皆さんはどうでしょうか?
大雨で休むことありますか?🥺
もし休む方、欠席の理由はなんと伝えますか?

コメント

かいり

大雨予報で休んだこと何度もあります☺️💦

徒歩で大雨登園大変なので~
って理由にしましたよー

はじめてのママリ🔰

自分の意思で休ませるときは全て家庭都合にしていました。

はじめてのママリ🔰

明日大雨の予報なのでお休みすると先ほど園に伝えました😊✨
いつも正直に欠席の理由言ってます🙇

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

明日の雨の振り方次第では休ませようと思ってます。

素直に大雨で娘が歩けそうにないので休ませます。と言うつもりです

はじめてのママリ🔰

年少ですが雨のため休みますと明日連絡します😊
この前上にもお子さんいる方達が雨で休むって言うって言ってました!体調不良とかいうと逆にすごい心配かけちゃうのでと😌

ののゆ

私も明日休ませようかなって思ってます!
うちは、アプリで連絡なんですが
都合欠っていう欄があるので
そこをチェックして休ませようかなと思ってます!
一応明日は大雨で登園大変なので…ってコメントも付け加えようかなって思ってます!