※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

高校の同級生から飲みに誘われましたが、お酒トラブルがあり、飲酒運転もあった。友達はお酒好きで再度誘ってくるが、皆さんは行きますか?お昼は都合が悪いそうです。

高校の同級生なんですが、お互い既婚者で子供もいます。
この前飲みに誘われました。
独身の時にその子を含め、お酒のトラブルがあり、車で行ってるのに私がトイレに行ってる間に間違えてお酒を頼まれてて知らなくて飲んでしまい、知人に迎えに来てもらった事があります。
その時に友達は、5,6時間空けたら車で運転して帰っても飲酒運転にはならない、付き添うし、みたいな感じで言ってくれましたが、危ないと思い、やめたんです。
お酒は少しでしたしそんなに強い方ではないので。
友達はとにかくお酒が好きなので、そうゆうことが何年か前にあっても、また飲みに行こうと誘ってきます
皆さんなら飲みにまた行きますか?
友達の仕事の都合上お昼は絶対無理だそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が素直に一緒に行きたいなと
思う方なら行きます😊!

同じことは繰り返さないように
車は使わずにタクシーや電車で行くなど
(飲み始めてやはり
合わないなと感じた場合でも
電車等なら時間制限も
必然的にできますし、
帰りやすいかと😊)
できる限りのことはしときます👌

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね!ただ、夜20時からとかで、遅めなんですよ。深夜1時とか4時ごろまで飲むらしいので、早めに帰らせてもらった方がいいですよね

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね、、それわ、、😳
    昔の考えすぎるかもしれませんが
    私は夜は子供達と
    寝てあげたいタイプですし、
    次の日寝不足でしんどいのも
    嫌ですしそこまで遅くなるなら
    早めに切り上げて帰ります💦

    • 6月1日