※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすかる
妊活

体外受精5回目で陰性結果。周囲の妊娠ラッシュに羨望と複雑な気持ち。育休復帰時には妊娠している同僚も。諦めたくないが、苦しい。

あー。
また、職場は妊娠ラッシュです。

わたしは体外受精に挑戦中。
先日、5回目の胚移植も陰性に終わりました。
あー、もー疲れた。

すぐできる人は、次々に妊娠できるのに。
なんで、私はこうなんだ。

お金ばかりが減っていく。

今、仕事の休憩中です。

泣きそうだ。

本日、スタッフの1人が切迫流産の危険があるからしばらく休む、との報告がありました。

私は、心配な気持ちもありましたが、
正直、「あー。いいな、羨ましいな」
と、思った気持ちの方が強かった気がします。

みんな、羨ましい。

羨んでばかりの、この二年間。

育児休暇から復帰した時点で、もう妊娠してるスタッフもいました。

諦めたいけど、諦めれない。

いつまで、がんばれば笑顔になれるのかな。

コメント

あや72

私もです。年末から怒涛の結婚ラッシュ、この2ヶ月で5人です。
もう目に見えてるのは次は妊娠ラッシュです。
4月には一緒に妊活頑張ってた人が育休から明けて帰ってきます。
月日は早いな…
私も結婚して4年目、人工授精してますが撃沈。
毎回生理が来るたび落ち込みますが、私も諦めません(>_<)!
普段言えないブラックな気持ちもここなら共感者がいます(>_<)
言っちゃいけない事なんだけど本当はそう思っちゃいます。
たまにはここに吐き出してまたベビチャン来る日を一緒に待ちましょう!

• らすかる

らすかる

お返事ずいぶん遅くなりまして、すみません。
    その後どうですか?
    あや72さんに、こうのとりさんがやってきてくれることを願ってます☆

私は6回目の凍結胚移植が陰性に終わりました。
    職場は、育児休暇明けのラッシュ中です 。。。

しばらく、治療は休みます。
    子供なしの生活もありかなぁ、と考え中です。

• 8月29日
  • あや72

あや72

懐かしい…そして上記の通りになってます、今同時期の妊婦4人です笑

私は初めての体外受精に挑みましたが、採卵の時点で2個、受精せず結局移植までたどり着けませんでした。

今はお休み期間で9月の生理が来たらまた採卵からスタートします。
    が、8月の生理後不正出血あり、なんだか二回生理が来てるみたいになってます、

薬使わないとほんと不規則なんだなと実感。

でもこのお休み期間を利用して旦那とキャンプやら登山やら趣味のアウトドアを楽しみます!

6回は辛いです…
    でももしまた妊活できる気持ちになったら一緒に頑張りましょう(;_;)
    いつでもママリで待ってます
    (;_;)!

• 8月29日
☺︎☺︎☺︎

私もです!!30代の仲間入りしてさらに2人目ラッシュも到来ですw

なんで私だけって思いますよね…
こんなに努力したり、勉強したり、体調管理したりしたんですもの!きっと自分の赤ちゃんに会えた時は、どんなに嬉しい!可愛いことか!って想像してます(*'▽'*)
自分のところに来てくれた奇跡とか他の人より感じられるでしょうし。。。

やっぱりおちこむときもありますが、、あったかくして。最善を尽くして待ちましょう♡

• らすかる

らすかる

お返事ずいぶん遅くなりまして、ごめんなさい。
    ほんと、なんで私だけ。。。
    と、思いますね
    赤ちゃんに会えた時のこと、何度も想像しました。
    想像するだけで、嬉しくて涙が出てきました。

私は、また頑張れるかわかりませんが、ひとまず休もうと思います。
    きっと、赤ちゃんには会えない運命なのかもしれません。

暗いお返事になってしまいすみません。

リリーさんのとこには、赤ちゃん天使がやってきてくれることを願っています☆

• 8月29日
ttt

とてもよく分かります!
同じく、周りの妊娠ラッシュに焦りと羨ましい気持ちでいっぱいです。
仲の良いグループがみんな妊娠中になり、多少なりとも気を遣われているような気がしたり、、ちょっとした会話に勝手に1人で傷ついて落ち込んだり。
上手くバランスとって、自分は自分!!と前向きに割り切れたらいいんですけどね(/ _ ; )
今私は次の移植に向けて体調整え期間です。不妊治療を少しお休みして、久々に海外旅行にでも行こうか!なんて考えながら、今はダンナと気分転換計画中です^ ^
お互いがんばりましょうね!

• らすかる

らすかる

お返事遅くなりまして、ごめんなさい。
    その後どうですか?
    tttさんのとこに、赤ちゃんがやってきてくれること願っています☆

私は、胚移植6回目が陰性に終わりました。
    しばらく治療はお休みします。
    6回もダメだと、撃沈度がはんぱないです( ; ; )

• 8月29日
  • ttt

ttt

こんにちは!
    体調いかがでしょうか^ ^
    移植に向けて体調に気遣ったり、気持ちがハラハラと一喜一憂したり、ほんと治療中って心も体もヘトヘトですよね、、
    私はその後、4回目の移植が子宮外妊娠に終わり、とっても悩みましたが妊活に専念するため思い切って仕事を辞め、大好きなお酒を飲んだり海外に行ったりとリフレッシュしまくりました!!
    今は次に向けてのんびり体を労わりながら過ごしています。
    周囲に対する羨ましい気持ちや、悲しい気持ちも変わらずありますが、仕事を辞めたことで周囲との関わりが減ったせいか少し割り切って過ごすことが出来ています^^;

悲しい気持ちが少しずつでも和らいで、お互い前向きに頑張れますように^ ^
    らすかるさんの所にも可愛い赤ちゃんが必ずきてくれます☆!!!!

• 10月6日