※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
その他の疑問

子供のランドセルが2024年度モデルとして購入したが、保証期間が短い。会社に問い合わせたら、型は変わっていないとの回答。保証は店舗が対応するとのこと。気になる点があるかどうか。

来年小学生になる子がいてラン活しています!

欲しいランドセルが決まり、同じ会社、型番、色をみてでネットで買いました。
2024年度モデルと書いてありましたが、実際買ってみるとランドセルの保証が2年短かったです。

その会社に電話して聞いたら『2年前から型は変わってないので2024年度モデルって書いてあります。もちろん新品未開封です。』って言われました、、、
それってなんかおかしくないですか?🤔
2年保証が短いんですけどって話もしたら『その分当店での保証をします』って言われました。
結局型落ちってことじゃないのかなと思いますが、別に皆さんは気にならないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

工房系なら手作りなので、毎年同じものでも新しく作っているので型落ちってことではないかと思います。
量産系なら大量に作ってその時のものを…とゆう可能性は全然ありえますね。

• M♡

M♡

ありがとうございます!

量産型のセイバンの天使の羽です😅
    なんだかとても残念です😢

• 6月1日
yu-s

電話聞いたのであれば
口頭ではその人が6年働いているかわからないから

一筆書いて郵送してもらった方が良さそうですね。

• M♡

M♡

ありがとうございます😊

結局向こうが間違い?を認めてくれて特例で返品はできるようにはしてくれました!!!

が、2年前に作られたランドセルを来年度のモデルです!って書くのとどうなのかなと…
    結局保証書の件も付け足したように言われて…私が連絡しなかったら保証書の話もなかったわけで、、、
    変なお店だなと😂💦

• 6月3日
  • yu-s

yu-s

返品対応は妥当ですね🤣

中村鞄で我が家購入しましたが
    4年の月日を経て結構改良されてるのにセイバンさんは変更なしって事なんですね。なんから2年しかないからもっと安くするべきですよね🥹

• 6月3日
  • M♡

M♡

セイバン公式で買えば本当に来年度のモデルで買えたと思うんですけど、違う会社で買ったからこうなってしまい😅💦
    本当失敗でした😅😅😅

本当2年型落ちなら何か記載しとけよ!って感じです😩💦

• 6月3日
  • yu-s

yu-s

本当新品アウトレットですよね。

中村鞄は一昨年の売れ残りとかもアウトレットとして出してました!!

• 6月3日
  • M♡

M♡

あ!それです!!!
    本当その書き方して欲しかったです🤣『新品ですから!』みたいにめっちゃハッキリ言われても😩💔
    誰も好んで同じ値段で古いやつなんて買わないですよね🥺

そうやってアウトレットって一言書いてあれば違いますよね😅💦

• 6月3日