※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がお茶を飲んでいた際、接着剤のような部分を口に入れそうになり、半分が見当たらない。接着剤は無害だが病院に行く必要があるか、固まる可能性はあるか。

誤飲について教えて下さい。
2時間ほど前にコンビニでおーいお茶の紙パックタイプを娘が飲んでいたのですが、ストローがついていた接着剤みたいな部分を取って半分にちぎったり伸ばしたり一度口に入れようとしていたりしていたので、ちゃんと見ていたつもりなのですが半分が見当たりません。
調べていたらホットメルト接着剤というものみたいで人体には無害みたいなのですが病院に行かなくても良いのでしょうか?途中で固まったりしないでしょうか?

コメント

さんぽみち

例え飲んでたとして病院に行ってもレントゲンやCTに映らないのでどうも出来ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、、。固まったりとかはないのか心配で、、
    #8000もまだ時間外なので質問させて頂きました。

• 6月1日