※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別れたいけど離婚したくない、です。毎日「結婚するのコイツじゃなかっ…

別れたいけど離婚したくない、です。

毎日「結婚するのコイツじゃなかったなー」と思ってます。

借金(リボ払い)を全額返しても新たに借金してくるし、
もうしないと約束したのにまたする、
それを隠す、話し合いにならない、それらが嫌すぎます。
カード使うなって言ってるのに使う
でも利用止めたら消費者金融に行きそうで怖いです。

ただ時々こさえてくるリボ払いの金額と
生涯年収を天秤にかけて、叱る程度で済ませてますが
おめーのかーちゃんじゃねーんだよって心のなかで思いながら
精神衛生上よくないです。

でも子供の大学卒業までのATM(一応給料は運んでくるので、、)として握ってはおきたくて。
私も正社員で働いてますけど小学校の壁とかあるし。。

別れたいけど離婚したくない。

結婚って思ってたのと違くて涙が出ます。
よそのおうちはみんな旦那さんがしっかりしてて、羨ましい。。

こんなこと友達に話せなくて吐き出させてもらいました🙏

コメント

はじめてのママリ

人には言えないけど、
同じすぎて私のことかと思いました…


別れたいんですけど、子供と一緒に居たくて離婚して無いです💦

私働いてないんですが、別に旦那の給料が良いわけでも、
持ち家でもないし、車もないです。

でも、子供と離れたくなくて、働いて一緒にいる時間が減ると後悔するってわかってるから、離婚出来ないんです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか、辛いですよね。
    腹たちますよね。。

    うちも持ち家もないし、車もないです。
    一応リボでもちゃんと払ってるうち(信用情報には傷ついてない、、?)と思うんですけど、ローン通らないんじゃないかと不安があります。
    そもそも旦那に信用がない、、

    自分で働いて育てるのも楽じゃないですよね。
    子供にも我慢させたり負担かけちゃうんだろうなと思うと踏み出せないの、分かります。。

    • 6月1日
deleted user

私は離婚しましたが、離婚の時に相談した弁護士の方は、
離婚せずに別居して婚姻費用をはらい続けてるそうです😅

それ聞いてめちゃくちゃ頭いいなあと思いました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。別居いいなあ。
    別居して音沙汰なくなり、払ってくれなくなる心配があるんですが、法的拘束力あるんでしょうか、、?

    • 6月1日