※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査で引っかかり、ショックを受けています。助産師からは落ち込まないようにと言われたが、不安が消えず、75gの検査についても心配しています。75gの検査で引っかからない人の経験を知りたいです。

昨日50gのブドウ糖の検査を受け、
引っかかって来週再検査になりました…。

妊娠糖尿病のことは妊娠前から知っていたので、
食事も分食、野菜から食べる、
白米ではなく玄米、食パンではなく全粒粉のパンなどにしていて、糖質が若干足りないことはあっても、
多すぎる食事ではなかったのに…
これだけやったのに引っかかるのか…
と、かなりショックです。

助産師さんからは、
基準値より少し高かっただけで
すごくオーバーしているってわけではないのと、
気をつけていてもなる人は
なってしまうんですよね…💦
そこまで落ち込まないでくださいね。
と言われましたが、
かなり落ち込みます…。

75gの検査をするのですが、
そこでも引っかかったら
総合病院に転院になるのかな…。

とか色々考えてしまいます(泣)

50gのは引っかかったけど、
75gのは大丈夫だったって方いますか💦??

コメント

はじめてのママリ🔰

再検査して大丈夫でしたー!
それまでは野菜中心の生活にかえて飲み物なども水か炭酸水やお茶にしていました!

• さくら

さくら

もともと水のみで、野菜中心の生活なんですが引っかかってしまいました😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

50で引っかかり、75gOGTTで1時間後200出て妊娠糖尿病にと言われ、

1日のトータルカロリー1,700と、一食の炭水化物80gまで、という栄養指導うけ、2週間続け、採血し、
グリコアルブミンと随時血糖値を測定し、基準値内だったので内科フォローは一回で終わり🌀

結局、妊娠糖尿病には引っかかったけど、、なんともなく普通の妊娠生活に戻った感じになりました🤔

• さくら

さくら

病院にもよるんですね😭
    どうなるか来週になってみないと分からないですね…。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に出るインスリンが人によっては減る(赤ちゃんを育てるため)らしく、もうホルモンバランスの塩梅なので自力ではどうにも出来ないなと、、😂💦

食事気をつけていらっしゃると思いますので、引っかかったとて大ごとにはならないと思いますし、逆にリスクをみつけられてラッキー!くらいに思えると良いですね😣💦

なるべくなら引っかからず済みますように🥲🙏🏻🙏🏻

• 6月1日
  • さくら

さくら

なるほど…。
    そうなんですね…。
    あんなに初期から気をつけていて、予防法全部やっててダメなのか…。むしろ糖質足りないくらいなのに…。

と、かなり落ち込んでいたのですが、なる時はなるんですね😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖質は足らないくらいだと良くないと言われました😥ある程度とった方が良いみたいです🤔

ストレスと睡眠不足も血糖値に影響すると言われました😣
    母子ともに穏やかで健やかな妊娠生活が送れますように、、🙏🏻

• 6月1日
  • さくら

さくら

足りない状態で飲んで上がってしまったのかもしれせん…。
    とりあえず来週の再検査まで、栄養バランスは考えて炭水化物の量を少し増やしてみようと思います🥺

そうなんですね!寝不足はあったかもしれないです…。前日遅かったのに検査の日は早かったので…。

ありがとうございます(泣)

• 6月1日
  • さくら

さくら

再検査、大丈夫でした😭
    全然大丈夫とのことで、
    糖質とらなすぎたのが原因だったみたいです💦

優しいお言葉に救われました✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー良かったです🥺❣️❣️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

大丈夫でした!
50の時は体重測定があったから前日の夜から水分をあまり取らないようにしていたんですが
75の時は体重測定がないからしっかり水分補給していました。

ちなみにそのことに気付けず12週、27週の2回50で引っかかり75でセーフだったので
計4回妊娠糖尿病の検査をしました笑

• さくら

さくら

水分もかなり取っていて、運動も食事も気をつけているのに…。とかなりショックで(泣)

75でセーフってことも全然あるんですね😭

• 6月1日
りんちゃん

私もなりましたが妊娠したらインスリンの分泌が悪くなって糖尿病になる体質ですねーって言われて産むまでお腹に注射やって血糖値下げてましたが生まれたら治りました😭食事気をつけててもなりますよ、、痩せててもなりますよーって言われました🤣

• さくら

さくら

そうなんですね😭
    気をつけてたら大丈夫かなと思ってたので、こんなにやってダメならどうしろと!?とかなり落ち込んで無気力になってました💦

• 6月1日