※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

左腹部の痛みが続き、原因不明で苦しい。婦人科系の可能性はあるか、教えてほしい。検査では異常なし。婦人科受診を迷っている。

左腹部の痛みが取れず、原因もわからずとても辛いです。
婦人科系の可能性はあるでしょうか?
詳しい方、経験ある方いましたら教えてください。

・4日前より、左腹部の痛みが始まる
・おへその横辺りが痛む、反対側の背中を押したり叩くと響いて痛い(画像参照)
・生理痛の痛みではなく、持久走の時の脇腹の痛みに似ている
・姿勢によっては痛くないが、少しでも動くと基本痛む
・横向きは痛い、仰向けは横よりまし、座っている状態だと痛くない姿勢がある
・息を吸う、吐く、しゃっくり、笑う、歩く、走るなどすると、その度にズキっとより痛む
・走ると激痛
・食欲不振気味だが、食べられる
・発熱などなし
・妊娠の可能性ゼロ
・生理は定期的に来ている
・5月になり、おりものがかなり増えた時期があった(今は落ち着いた)

昨日、総合病院の内科にて血液検査、尿検査、腹部CT行いましたがすべて異常なしでした…
痛み止めも効きません。
もうどうしたらいいのかわからず、婦人科にかかるか悩んでいますが、下腹部よりはおへその横あたりが一番痛むので、子宮の位置ではないような気もします。
行っても意味ないならお金もったいないかなーと🥲
どうしたらいいでしょうか…子供も自宅保育で、日常生活が辛く、週2回の仕事も休んでいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大腸はみましたか?  

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    エコーと腹部CT撮ったので、見たと思われます💦
    臓器には異常がないと言われました🥲
    少しよくなったのですが、婦人科に電話して相談し、一応診てもらうことにしました。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹部CTとエコーだけじゃ大腸の中の炎症は分からないですよ💦
    大腸ならやっぱりカメラじゃないと細かいところは分からないです💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    血液検査?で、炎症や神経痛?の数値は正常だからどこかに炎症が起きているわけではないと言われたので、安心してました…
    快方に向かっている感じはありますが、原因がわからず不安です🥲

• 6月2日
はじめてのままり

わたしも同じ感じで左の脇腹がじわじわ痛いというか違和感というか😓ヘソの左側もたまにズキズキなっていたのでわたしも婦人科系ではないと感じてます💦
来週大腸カメラやってみるんですが怖くて😥
その後治りましたか?

• 2

2

私も今同じ症状なのですが
    その後どうでしたか?😭😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません💦
    結局原因わからなかったんですが、脇腹から肩にも痛みが出てきて…
    母親に体の歪みじゃない?と言われて前通ってた整体に相談したところめちゃくちゃ歪んでることが判明し、施術してもらったらだんだん良くなりました🥲
    病院でもわからない場合はそちらを疑ってもいいかもしれません💦

• 12月30日
  • 2

2

こちらこそ過去の投稿にすみません😭💦

私も大腸が悪いのかなと思い検便をしたのですが何も無くて…😭
    大腸カメラしなきゃですよね..

私背中?腰?らへんと左横腹のキリキリ?ズキズキ?があって本当原因不明すぎてモヤモヤです😭😭

私猫背なので同じく姿勢が原因かもしれないですね😭😭

大腸カメラはしましたか??

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大腸カメラはしなかったんです💦
    病院でCT?はとったんですが異常なく、整体行ったら治っちゃって💦
    原因不明だと怖いですよね😭

• 12月31日
  • 2

2

怖いですよね…😭
    大腸カメラもやるのが勇気がいるので中々やろうって思っても簡単にできないですよね😭

• 12月31日