※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実姉が急に音信不通になり、理由が子育ての大変さや頭痛だと説明。自身との関係に不安を感じている。

急に音信不通になる人ってなんなんでしょうか?

実姉のことですが、元々仲が良く子供の年齢が近い事もあり、しょっちゅう連絡取り合ってました。
友達には聞けない子育ての事など頻繁に相談のってもらったり、逆ももちろんありました。
急に返信が遅くなり、徐々に2ヶ月ほど向こうからの連絡がなくなりました。
理由は小学生と幼稚園児の子どもの相手が大変で夜はすぐに寝てしまう事と頭痛がひどいから。
‥え?専業主婦だし(私もです)今まで昼間はしょっちゅう連絡ありました。私は幼稚園児と0歳の子がおりますが、義母の愚痴など電話が来たら聞き役に徹して話を聞いたりとしてましたが‥なんなんでしょうか?

思い当たるとしたら、うちの下の子が女の子ということ。
姉は義母と旦那に女の子を熱望されてるようで‥
私の事が面白くないのでしょうか?または違う理由‥

モヤモヤが止まりません。
両親よりも信頼していた実姉にこんな態度とられてショックです。厳しいコメントはごめんなさい。

※専業主婦を軽くみてるわけではありません。
私もなので大変さはわかってます。

コメント

マーさん

たぶん羨ましいんでしょうね。

少し時間が経てば連絡あると思いますよ。
少しそっとしておいてあげましょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうでふよね。そっとしておきます😌

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

何かあったとか?病気や病気の初期で旦那さん以外に言ってないとか…

私なら心配してしまうかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何かあったのかと思い心配して連絡しましたが、頭痛が酷い(片頭痛持ち)との事でした。旦那さんも同じような回答で、様子が変なのは確かなんです。

• 6月1日
ママリ

私の感覚ですが、
未就学児より小学生の方が体力的にも精神的にもクタクタですよ💦

本当に疲れているのかもしれませんし、違うところに理由があるのかもしれませんが、
距離置きたいと思っているのでしょうから、
少し様子見でもいいかもですね。
まだ2ヶ月ならまたあっち側からアクションあるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生の体力すごいですよ💦甥っ子は活発な方なのでよくわかります。
    少し様子見てみます☺️モヤモヤよりも心配の方が大きいです

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

単純に羨ましいし、嫉妬に狂う自分をこれ以上見たくない、心の平穏の為に一旦距離を置いてるんだと思います…多分🤔
直接攻撃的な言葉を言われるよりは全然いいと思いますよ💦
今は見守ってみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば、出産祝いは貰いましたが見外なので産後一度も会ってません。そういう事かもしれませんね‥💦
    見守ってみます☺️

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

何か傷ついたりモヤモヤする一言があったのかもしれません…お姉さん弱っていたり悩んでたりしてませんでしたか?

私も姉と仲良くてよく連絡していますが、自分が本気で悩んでいた事に対して少し否定される事が続くと連絡とっても分かってもらえないし…という気分になる時もあります💦距離が近いから遠慮がなくなっていることとか?も知らず知らずにあるかも?と。自分の場合はそうでした。(違ったらすみません💦)
もちろん、話を聞いてくれた事自体は感謝してます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母と敷地内同居してまして、相性悪いらしく何度も家を出たいとはよく言ってました。弱ってたのは確かです。

私ももしかして余計な事言ったかもしれませんが、どちらかといえばストレス発散に連絡をよこしてその後ぱったり‥なので余計モヤモヤです。

距離が近いからこそ心ない一言を言ってしまったかもしれませんね。他人には気を遣って言葉を選びますが家族となると違いますもんね。
    しばらく距離がを置いて様子を見てみます☺️ありがとうございます。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

少し距離を取りたいのでは?

何も言ってこないなら、お姉さんの問題なので、待つしかないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡が無いということは距離を置きたいんですよね。
    少し待ってみます。

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

今は距離を置きたいんだと思います💦

なにか悩んでいることがある気がします💦

連絡がなかったりすると
心配になったりします
よね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぼぼ毎日のように何かしら連絡を取り合っていたので驚いております🥲
    距離を置こうと思います。

• 6月2日