※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

彼の社内での浮気が発覚しました。初めてなので条件付きで許して結婚す…

彼の社内での浮気が発覚しました。
初めてなので条件付きで許して結婚する事にしました。
悩んで決めたので、やめた方がいいなどのアドバイスは控えていただけるとありがたいです…。

同棲中の自宅でも連れ込んで行為があったのもあり、最初は悔しさのあまり会社に報告しようと思ったのですが、こちらが名誉毀損になるとの事で…。

彼が職場を退社するのと、婚約中の不貞関係という事で相手の女性に慰謝料をもらおうと思い弁護士にも相談中です。

悩んだ結果彼が自分の口から上司に全て話して退社の旨を伝える事に同意したのですが私がついて行く事はおかしな話でしょうか?
建前上結婚の報告を2人でしに行く→こういう事があったので退社したいと伝えさせようと思ってます。

会社の中でも不貞行為をしていたので、責任を取って辞めます。相手の方とは個人的に弁護士を挟んでやり取りするので会社での処分はお任せします。

という感じにしようかなと思うのですが…
他に良い案があればと思い質問しました😌

コメント

ついていくのはおかしいと思います

婚約という状態なこと
奥さんも同じ会社でないこと

であればついていくのはおかしいと思います。

例えば既に籍を入れてて
離婚しますという状況なら
会社の方からも謝罪は必要な場合もありますよね。
ただ今回は婚約破棄せずに
そのまま籍を入れるという選択をしたなら
当事者の浮気相手に慰謝料請求
婚約者に退社してもらう

だと思います。

はじめてのママリ🔰

結婚していて、会社を巻き込んで揉めたなら謝罪しに伺うのは全然ありだと思いますが、交際期間中で、ましてや主さんが同じ会社ではないなら着いていくのはおかしいと思います😭

個人的な感想ですが、主さんは建前上と言っていますが、まだどこかで会社を巻き込んで相手の方を苦しめたいように思えます💦
もちろん、浮気をされたら苦しめたい気持ちは分かりますが、ご自身で彼氏とも続けて解決したいと答えが見えているなら、そこまで出なくてもいい気がしますが…

はじめてのママリ🔰

着いていくのはおかしいですし、着いていかなければ正直に言うことはないでしょうね…

結婚するつもりなら不貞行為で退社なんて、今後就職する時に不利になって自分達の首を締めることになるだけなので会社には言わない方が良いと思います。(別れるなら良いと思いますが)
相手の女側に退社してもらい2人に慰謝料請求して彼には続けてもらう方が良さそうですけどね。

はじめてのママリ🔰

上司や人事だけに報告するのは問題ないのでは?
この方と不貞行為があったので人事配置について考慮してほしいと言い、異動の後に彼に退職の旨を伝えさせればいいと思います。
結婚報告だとしても退社の旨を伝えるにしても彼女が会社に来るなんてどう考えてもおかしいですが、自分でなんて絶対言わないでしょうし、丸く収めて円満退社になり、相手もお咎めなしになりそうです。