※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

義姉夫婦に子供の面倒を頼まれることに疑問を感じています。旦那は忙しい中でも協力してくれるのに、なぜ義母にばかり頼るのか理解できません。

義姉(旦那の姉)夫婦にもやっとします。
お互い子供2人いるんですが、子供が熱出た時にいつも義母を頼ります。
そのせいでうちの子が義母と会う約束がなくなったりします。
義姉夫婦より、旦那のほうが仕事も忙しいのに子供になにかあると仕事しながらも協力してくれます。

自分の子供なのにどうしてそんなに義母にばかり任せるのかよくわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

義姉は働いてる、とかでもなくですか…?

  • y

    y

    働き始めたのほんの何日か前です。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで専業主婦なのに頼ってるってことですかね!
    なんなんでしょう、キャパオーバーとかなんですかね🤔

    • 6月1日
  • y

    y

    そうです!
    そんな感じもなく、どっちかというと私の方がキャパオーバーで発狂してます😂
    義姉はゆったりゆったり子供の面倒みていて、後は人に頼ってるって感じです。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あああ、義姉からすると実母なんですね!
    それは確かにみんな頼りやすいから頼るかもしれないですねー😭
    義母に頼る、って人の方が少なそうです🫠

    • 6月1日
  • y

    y

    そうです!実母です!
    が、毎週泊まりにいったり、お世話も全部任せっきりです。
    たまに私たちが家族でいっても、うちの旦那にも子供を見させる感じです。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家+弟ならそんな感じの人は多いと思います🤣
    わたしは実親とずっといるとストレスになるタイプですが、確かに弟は会う時はめちゃくちゃこき使います。笑

    • 6月1日
  • y

    y

    え、弟に奥さんや子供いてもですか??
    私もいますが、弟もうちの子の面倒見てくれますが私も弟の子みてます。
    義姉みたいに自分だけ何もせず、とかないです。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弟に奥さんも子供もいますがこき使いますよー☺️
    私も弟の子供預かったりします😳
    私の家によくご飯食べにくるのでご飯ご馳走するかわりに子供達の面倒やお風呂はやってもらってます☺️

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

やはり実の親だから頼るんだと思います💦
Tさんの子と会う約束してるのに、それを受け入れる義母さんも義母さんかと思います😰

  • y

    y

    そうですよね💦
    約束してるのに、ちょっと熱出たくらいでそっち優先ってなんだかなーと思います。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回毎回だと約束するの嫌になりますね😰

    • 6月1日
  • y

    y

    しかも毎回義母から言ってくるのにです!
    それならもうそっとしといてほしいです😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならたまにはこっち優先にっておもいますよね💦
    でも体調悪いって言われたら断れないんでしょうね🥲

    • 6月1日
  • y

    y

    実娘だからその気持ちもわかるんですけどね😭
    子供の気持ちを考えると、それなら約束しないでくれって感じです😭

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    子供がかわいそうですよね😫

    • 6月1日
はじめてのママリ

私も頼りますよ!
実母は頼りやすいし😊
もし立場が逆でも、○○ちゃんお熱出ちゃったからばあばには会えないよ〜!ママと遊ぼうねで終わりにしますね🤔
また別日に予定変えればいいと思います!

  • y

    y

    私も実母に頼りますよ!
    ですが、何回も連続でこれが続いています💦
    また別日に変えてもすぐ風邪ひいてまた無理になるんです。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

義姉からすると実母ですよね?
だったら、専業主婦だとしても普通な気がします🤔

私が義姉の立場でもやっぱり実母には頼りますし、Tさんの立場でもそれは仕方ないからまた別日にしよ〜ってなります!

義理の立場だと仕方ないかなと…

  • y

    y

    私も実母頼りますよ!
    ですが、何回も続いていて、子供の気持ちを考えると、それなら約束しないでって思います😭

    私は義理ですが、孫は義理でもなく、孫ですよね?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫は内孫にはなりますが、やはり一般的に義理の娘が産んだ子より実の娘が産んだ子が優先されるのはあるあるです。

    それが嫌であれば、約束しない事ですね😥

    • 6月1日
  • y

    y

    それは分かってますよ。
    だからわたしもあまり会わせてなかったのに、もっと頼ってだの会いに行きたいだの言われて、約束取り付けると連続でこれです。
    もう会わせないことにします。

    • 6月1日