※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

クリスマス生まれのお子さま、ケーキは1つ?別で誕生日ケーキも?1つの場合、お子さまの反応は?

クリスマス産まれのお子さまをお持ちの方はケーキは1つですか?🍰別でお誕生日ケーキも買いますか?
ケーキが1つの方はお子さまは何か言いますか?😅

コメント

1つです!
クリスマスケーキに誕生日おめでとうのプレートを付けてもらってます😊
食べたいケーキを選んで貰ってますし、特に何も言われないですよ☺️

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    ケーキ1つで乗り切りたいですよね😂
    希望のケーキなら満足感も高いですよね!参考にします☺️

• 6月1日
ママ

全く違いますが、私はひな祭りの次の日でしたが、親がひな祭りの日にはひな祭りケーキ、翌日は誕生日ケーキを必ず分けて準備してくれてたので、感謝してます。

3人目生まれますが、8/9、8/10と長男の翌日になりますが、必ず分けて割ろうと思ってます。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。子供にとったら特別な1日ですもんね🥺
    もうこの際長男、次男にクリスマスケーキ、次男にお誕生日ケーキをホールで2つ買おうかなと思ってきました😂
    今年は家族会議を開いて決めたいと思います!
    ご出産もう少しですね。お体お大事にして下さい😊

• 6月1日
  • ママ

ママ

子供時代の出来事はささないなことでも残りますし。
    別々にがいいかなと思いました。
    私も親がそうしてくれたので、そうします!

ありがとうございます😊

• 6月1日
咲や

下の子12/1、上の子12/21です
誕生日まとめようかと思ったら長男に怒られたので、別にしました🤣
去年はケーキ続くのが嫌なので、下の子は食べられるようにゼリーケーキ、上の子はロッテのお菓子の家(本人の希望)、クリスマスだけ下の子も食べられる卵なしのケーキにしました
下の子産まれるまで、ケーキは誕生日前後の土日のどちらかにして、クリスマスはケーキなしで誤魔化してました😂

• ママリン

ママリン

ありがとうございます🎵12月はお祝いがたくさんで咲やさん大変ですね🤗
    うちもたぶん長男がケーキ好きなんで自分の誕生日じゃないのにやいやい言ってきそうです😂子供だけホールケーキでないケーキとか希望のお菓子を買ってあげるの良いですね😃納得してくれそうです!

• 6月1日
yuki

当日ではないですが、数日違いです😄

我が家は、誕生日はホールでプレートをつけて🎶
クリスマスはみんなでケーキ屋さん行って自分が食べたい物を買います✨

カットケーキ・プリン・シュークリーム等好きなのん選んでますよ😊

さすがにホールケーキ2個は辛いですからね。笑
(当日なら尚更😅)

• ママリン

ママリン

ありがとうございます♡
    お誕生日がホールケーキでクリスマスはそれぞれ希望の物を選ぶんですね♡子供も納得しそうで参考になります😊
    そうなんです💦次男はまだ何も分からないし食べられないけど、長男がケーキ大好きなのでクリスマスケーキだけだと何か言ってきそうで😂

• 6月1日
  • yuki

yuki

難しいですよね😂

我が子の場合は、ホールと違う味のケーキ買ったり「翌日に食べる〜」とエクレア買ったりが多いです🤣🤣

ケーキ好きならば2度楽しめますし個々に合わせられるので選択制オススメですよ😁

• 6月1日
R4

イブ生まれですが、別々です🙌💗

イブまたは、直近の土日は誕生日ケーキと誕生日パーティ、

クリスマスは当日にクリスマスケーキです🍀

なんなら、次男も12月前半誕生日だし、
給食でもケーキあるし、12月はケーキ率高めです🤣

• ママリン

ママリン

ありがとうございます♡
    そうか!給食でもケーキ出ますね😂子供達はケーキ三昧で大喜びですね!
    直近の土日にずらすのも良いですね✨数日ずれるだけで違いますよね!
    次男がケーキじゃなくて和菓子好きとかになってくれたらケーキと日持ちする和菓子用意するんですが😂

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私自身がクリスマス生まれで
ケーキは1つでも気になりませんでした🙌
プレゼントは1つにまとめられたらさすがに悲しいですが🥲

• ママリン

ママリン

クリスマス産まれの方からの貴重なご意見ありがとうございます♡
    次男が大きくなったらケーキの希望聞いてみます!プレゼントまとめられたら辛すぎですね😭小学生になったら冬休みでお友達からは祝って貰えないだろうから盛大に祝ってあげようと思います😊

• 6月1日