※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターでママ友を作りたいが、なかなかうまくいかず悩んでいる。初対面は話題があるが、2回目以降距離が縮まらず、子どもの好奇心も手伝って会話が難しい。他のママ友が仲良くしているのを見て、孤独を感じることも。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

毎週1.2回は支援センターに遊びに行きます。ママ友が欲しいなーと思っているのですが、全然出来ません😅
だんだん顔も覚えてきて、会ったら挨拶する人もいるのですが、それ止まりです💦元々おしゃべりが得意な方ではないのですが、1回目は頑張って話しかけています。月齢を聞いたり、住んでいる地域のことを聞いたり、話が盛り上がることもあるのですが、2回目からはなぜかどう接していいか分からず、距離が縮まりません😓また子どもが好奇心旺盛なのもあって、目が話せずゆっくりお話しできないのもあります。今日もふと周りを見渡すと、2.3人でわいわいお話ししてるのをみると、あの人達は仲良くなったのかな。。などと思ってしまい、私だけがひとりぼっちのように感じてしまいました😢同じような方いますか?またママ友の作り方教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく状況わかります笑笑
私も日常会話はするんですがそこから連絡先交換までなかなかいきませんでした…
なんか本当に、縁というか😭今度別の遊び場いきましょって連絡先聞いてくれたママさんがいました。
なんとなく、お互い話しててこの人とは波長が合うなって方なら、連絡先聞いてみたら喜ばれると思います!
私は結局↑の方と、保育園見学で仲良くなった方2人しかママ友できず保育園入園になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2人でもママ友が出来ているなら羨ましいです🥺
    私も連絡先聞かれたら嬉しいので、仲良くなれるよう頑張ります✨

• 6月1日