※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園の送迎で息子が時間をかけているので、先生に迷惑がかかるか心配です。息子が登園拒否もしていて、タッチをする回数も多いので、このやり方をやめた方がいいでしょうか。

幼稚園の送迎についてです。
年中の息子がいます。先生に渡すまで時間かかるの迷惑ですよね?教室の前でタッチをするんですが、なかなか息子が終わってくれません。。登園拒否もあり、あまりすぐも帰れず、でもタッチ100回くらいするので絶対迷惑だからやめたほうがいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

タッチ100回😂😂😂気持ちわかりすぎます!!!!!

• ままり

ままり

ありがとうございます。わかりますか?!うちの子だけかと思いました〜。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷静に思えば、あのタッチ、という儀式はいつ誰がどこで教えたんでしょうね🤔YouTubeで見ているチャンネルでも同じシチュエーションがあって、全国共通か!と思って笑

• 6月1日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜(笑)ありがとうございました。

• 6月1日

先生が来たら一回タッチしてそのまますぐ先生に渡して帰ってください!
いつまでもいるといつまでも子供は来るので!って怒られました🤣
泣いてようがサッと帰るのがいいみたいです。
なのでギャン泣きしようが無視してお願いします!って走って門出ます( 笑 )
追いかけてくることはしないのであとは先生に任せてます🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます。怒られたんですね〜。うちも前はさっと帰ってたんで泣いてたんですが、ここ2週間タッチの儀式をするようになり、機嫌良くいってはくれるけどだんだん数が増えて。。100回って迷惑ですよね〜。泣いてるまま帰ると迎えに行くまでこっちまで気持ちが落ちるんですよね。。でも明日からさっと帰るようにします!

• 6月1日