※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
住まい

知り合いが転勤で横浜にきて横浜がいいところすぎて横浜に永住したいと…

知り合いが転勤で横浜にきて横浜がいいところすぎて横浜に永住したいと言っていました。ママリでも転勤で東京にきて前のところには戻りたくないと回答してる人も見ました。私はその辺りに転勤してきて2年半くらいですが前いたところに戻りたいです😂ちなみに前いたところも転勤先だったので友達や親がいるからとかではありません😭
住みやすいと全く思えないのですが、神奈川東京あたりで住みやすいと思う理由ってなんですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

東京は23区内に住んでましたが個人的には特に⋯💦
むしろ都心に出やすい23区外の方が住みやすい感じします。
横浜は横浜マジックにかかる人が一定数いるのでそれかなと思います🫣
横浜最高、東京まで行かなくても横浜で何でもそろう、神奈川県住みじゃなくて横浜住みね!という🫣

• ま

回答ありがとうございます。
    たしかにその方も神奈川じゃなくて横浜最高って言ってました😂私はマジックにかかりませんでした😭笑笑

• 6月1日
ふー

東京住みやすいと私は感じてます✨
栄えてる街が多くて遊びに困らない
子供と無料で遊べる施設が多いのと、クオリティーも高く満足度が高い
多様性がある
お買い物する時に選択肢が多い
電車などの交通機関が便利、見逃してもすぐ電車来るなど。
日本の首都なので区によって?は助成が手厚い
首都圏なので教育レベルも高そうだなと思います
飲食店もおしゃれで美味しいところ多いですし✨
あと雪もめったに降らないので快適です!

夫の転勤で地方に住んでたときもありましたが、東京に戻りたいと訴え続けたら夫が転職してくれました😂

東京は人が冷たいと言うけれど、田舎の排他的な所がとても嫌でした…😭

• ま

回答ありがとうございます!
    子ども無料の施設多いですかね?💦なんだか全部お金取られるイメージです💦笑
    雪降らないのはすごくいいですよね😳✨
    私も今現在夫に前のところには戻りたいと訴え続けてます😂笑
    田舎すぎるとすごく排他的ですよね😭出身はど田舎なのでわかります😭

• 6月1日
  • ふー

ふー

無料の所多いですよ〜!😊

東京都水の科学館
    虹の下水道館
    がすてなーに
    みなと科学館
    日本橋くすりミュージアム
    伊藤忠キッズパーク
    くろねこヤマトミュージアム
    木材、合板博物館

ざっとあげたのでまだまだあると思います!
    知育に良い施設が無料で大人でも楽しめるところばかりです😆

その他にも週末は子供向けの無料イベント各所でやっててどこに行こうか迷うくらいです⭐

• 6月1日
  • ま

わー詳しくありがとうございます😭
    知らないのばかりだったので行ってみます🥰

• 6月2日
  • ふー

ふー

いえいえ〜!是非♡

結構充実してて、本当に無料?って感じです☺️

• 6月4日
ママリ

交通の便が良かったり、すぐにコンビニがあったり、イオンとかも割と近くにあるからですかね🧐
私は東京23区出身在住ですが、息子妊娠中〜1歳くらいまで埼玉に住んでて、不便すぎて東京戻りたくて仕方なかったです💦
たまたまスーパーやコンビニの近くに住んでたのでそこはまだよかったですが、車社会だから免許持ってない私はスーパー、コンビニ、ドラッグストアしか行けませんでした😂
小児科も駅付近にしかなくて、駅までもまあまあ距離があり、駅まで行くバスが朝は1時間に3本くらい、昼頃〜は1本あればいいほうで基本0、しかも東京と違ってタクシーも全然走ってないから、子供が急に熱出したとかなったときめちゃくちゃ不便でした🥲

• ま

前いたところも交通の便も良いですし、コンビニ、商業施設徒歩圏内でした😭私も免許ないので駅徒歩4分のところに住んでたのですがその条件でこちらに住もうと思うと家賃が倍になるのが1番納得いかないポイントかもしれないです😂

• 6月1日
  • ま

交通の便がいいのは重要ですね😣

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

いろんなところが徒歩圏内、電車バスで行けるからじゃないでしょうか^_^
地方だとコンビニいくのにすら車使うって聞きました😅
流石に車でじゃないとスーパーとかコンビニ行けないのはわたしには無理です😅暮らせないです周りもくらいと思うし

• ま

前いたところはそこまで何もないわけじゃないんです😂
    コンビニ、スーパー、商業施設全て徒歩圏内、駅は徒歩4分でした😭
    私も免許ないので車じゃないとスーパーもコンビニもないのは無理です😭
    でも交通の便がいいのは住みやすいポイントかもしれないですね🧐

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

都内から夫の転勤で地方都市に引っ越ししました。
東京、横浜の良いのは、

ショッピングしやすい
良い病院、歯科など多い
習い事の選択肢が多い
評判の良い塾が多い
仕事が見つかりやすい

かなぁ、と感じています。

• ま

たしかに病院や習い事は色々と選択肢があっていいですよね😳✨

• 6月2日
036

大体電車でちょっと行けばいろんなショップ、レジャー施設、なんでも揃うし行けるし、行くとこも多いからじゃないでしょうか?車持てばもっと行動範囲広がるし。
私は地元の田舎より断然今の神奈川の方が良いです。

• ま

やはり交通の便が1番なんですかね🧐
    私も出身のど田舎に戻るのは無理です😭

• 6月2日