※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
産婦人科・小児科

息子が喉痛いで声がガラガラ。明日の遠足が心配。小児科行ってから幼稚園行かせるか悩んでいる。休ませるべきかどうか。

起きてきた息子が「喉痛い」と🥲
熱はなく、元気なんですが喋ると少し痰絡みのような
ガラガラ声です😅

明日は親子遠足の予定だし、息子も楽しみにしているので今日は幼稚園を休ませて小児科に連れて行こうと思ったのですが、

小児科に連れて行って、お医者さんにみてもらって
幼稚園に連れて行っても大丈夫かきいて、大丈夫そうなら幼稚園に行かせようかとも悩んでいます😭

幼稚園大好きだし、今日から新しいお友だちも来るので
遊びたいと言っていたので楽しみだね〜なんて話していたんですが😥

皆さんなら休ませますか?😌
小児科に連れて行ってお医者さんにきいてから
決めますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

𖠚ᐝ

私なら遠足を優先して、小児科受診後ゆっくりお休みします☺️

  • まーまり

    まーまり

    回答ありがとうございます😊
    幼稚園に行って悪化して熱が出たら大変ですもんね😭
    遠足を優先してお休みしようと思います☺️

    • 6月1日
  • 𖠚ᐝ

    𖠚ᐝ

    体調が悪化して遠足に、いけなかった、保育園のお休みが長引いてしまって、あの時休ませてたらと思うくらいなら休ませて、悪化してしまったら早めに気がつけてよかったと思うようにしています😌ゆっくりして遠足思いっきり楽しめますように!

    • 6月1日
  • まーまり

    まーまり

    確かにそうですね😣
    後悔するより休ませた方がいいですね😌
    悪化してしまったら早く気づけて良かったと思うのもとてもいいなと思いました☺️
    ステキなママさんですね🥺

    • 6月1日